電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関東在住のシルバー世代の者です。11月に保津峡⇔嵐山のハイキングを計画しています。出発地点は、保津峡 嵐山のどちらが楽ですか?

A 回答 (6件)

大きな高低差は無いし、険しい坂も無いからどちらでも良いと思いますよ。


ただ、舗装されて車が通る部分もあって自然の中でくつろぐ雰囲気は少ないかもしれません。

もし、紅葉を楽しみながら自然の中を歩くなら、方向が違いますが、
次のサイトのように、鞍馬寺を参拝した後、大原の三千院までハイキングコースが整備されています。京都ではおすすめコースの一つです
http://www.kiyoshi-no-hakoniwa.jp/trail/tokai/1s …
途中の静原の町や峠の江文神社など、のどかで良い景色ですよ。
    • good
    • 3

嵐山かな。


帰りは、保津川下りかな。
    • good
    • 1

NO3です


京都駅から保津峡までJRで行きます

保津峡駅は普段は無人駅ですが
紅葉の季節は駅員さん
居ます

保津峡〜清滝〜トンネル超えて
嵯峨野に入ります。
    • good
    • 1

保津峡です。


殆ど下り坂です。
紅葉バッチリですよ、

そして嵯峨野に入ったら湯豆腐ですね、
毎年行ってます
    • good
    • 2

清滝までバスでそこから保津峡に行く人は多いです。

    • good
    • 0

普通は嵐山出発ですね。



下記は一例です。

嵐山から保津峡を歩く(阪急電鉄)
https://www.hankyu.co.jp/ekiblo/hiking/14025/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!