ショボ短歌会

紅葉を見に嵐山に行くのですが、どこかお勧めスポットってありますか?
また、景色を見ながら食事ができる店があれば教えて下さい!!

A 回答 (4件)

こんばんは!



No2で回答してた者です。

オルゴール博物館喜んでいただけて、
自分も嬉しいです。

素敵な京都旅行になってよかったですね。(笑)
    • good
    • 0

初めまして、今晩は。



お食事についてですが、ご予算やジャンル等の明記がございませんでしたので、
嵐山の景色を眺めながらお食事出来るオススメであげさせて頂きますね。

【トラットリア&カフェ・バール マギーメイ】イタリアン
  京都市西京区嵐山上河原町1-3 075-864-2139
  渡月橋を南に渡って少し奥まった所にありますが、桂川に面して嵐山の山々も見れる穴場です。
http://www.maggie-m.com/index.html
http://www.maggie-m.com/access/access.html

景色を重視されなくても宜しければ、個人的によく行くお店は他にありますが、
今回はココのみの回答とさせて頂きますね。

観光につきましては…、
乗物で自然を満喫されたいのでしたら#1さんのアドバイスがイイですね。
徒歩での観光でしたら、社寺仏閣が多いですので、嵯峨野の散策をオススメしますね。
もしお疲れになられましたら『人力車』の観光も可能です。
【えびす屋】
京都の観光スポットではかなり有名になってます。
ちなみに何故か格好イイ飛脚さんが多いのです。
URLの中に≪名所めぐり≫がありますので、参考になると思います。
http://www.ebisuya.com/arashiyama/index.html

お役に立てればイイのですが・・・。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。質問の回答ありがとうございました。
食事できるところは、ちょっと場所がわからなくて行ってないのですが、観光で天龍寺に行ってきました。夜のライトアップも見れとてもよかったです!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/28 18:53

こんにちは!



嵐山いいですね~!
紅葉綺麗ですよね~!!

自分のお勧めは
☆ 美空ひばり記念館
☆☆ サル山
☆☆☆ オルゴール博物館
                 です!!
お勧め度は☆の数です。

正直、自分は美空ひばり記念館は
入ってないですが…(笑)
なんせ20代男性ですから…

知人が良いと言ってましたよ!!

ほんとにオルゴール博物館は素敵ですよ!
癒されますし、1階のカフェも良い感じです。

素敵な京都(嵐山)旅行になるといいですね!!
ではでは!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
回答ありがとうございました。オルゴール博物館行かせていただきました!!本当に癒されましたよ♪写真もいっぱい撮れましたしいい観光になしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/28 18:49

お勧めはお金がかかりますが、トロッコ電車と保津川下りは良いですよ。

景色を見ながらの移動は山の色々な表情を見れますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
車で行ったので二つとも乗れなかったんですが、車だと非常に混んでいて大変だったので、また電車で行った時にぜひ乗ってみようと思います!!

お礼日時:2005/11/28 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!