アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年始に京都を観光したくて、車はありません。

京都駅に朝8時頃着いて、夜19時までに大阪に着く予定です。
地元の方、観光コースを教えてください。

京都駅を真ん中にした場合、清水寺と嵐山は反対方向にありますが、一日に2つを含めた観光コースは難しいですか?

A 回答 (2件)

京都観光で車なんぞ、渋滞に巻き込まれたり、駐車場探しに苦労する可能性もあるし、必要はありません。

清水寺と嵐山の両方は可能ですけど、どちらも大混雑でしょうね。まあ、朝早いようですので、とりあえず、清水寺に直行することです。その付近で観光するとするなら、三十三間堂を追加するか、八坂神社と祇園あたりでしょうね。まあ、道順からすれば、後者でしょうね。
清水寺から、北に歩いて八坂神社、そこから西へ向かって、祇園あたりを散策。阪急電車の四条から電車に乗って、桂経由で嵐山へ行けば渋滞に巻き込まれることもないでしょう。嵐山に行けば時間に応じて嵯峨野とかを散策して、最後は阪急電車で桂経由で大阪梅田へ。

まあ、混雑は覚悟しといたほうが良いでしょう。

>高校生でも楽しめる寺、神社、インスタ映えスポット教えてください。
高校生が神社や寺を見て楽しいかどうか私にはわかりません。インスタ映えもわかりませんね。神社関係であれば、伏見稲荷とか良さそうですけど、順路から外れます。金閣寺あたりならなんとかなるだろうが、そのためには他を少し削る必要があるでしょうね。金閣寺に行くなら、嵐山は白梅町から京福電鉄でしょうね。
    • 0

11時間も有るんだったら、嵐山と清水寺を巡ることは可能です。

京都で何を見たいですか?
 歴史とか好きでも無ければ、ここが○○かーで、終わりますからね

清水寺に寒い中2時間も入場を待って、5秒で終わり
周りは中国人だらけなので、いったいどこに来たのだろう?
って思うだけですし(西洋人は静かに見物します)

清水寺に行ったら、高台寺はセットですね、すぐ近くだし(豊臣秀吉の奥さんのねねさんが住んでた場所です)

来年の干支がネズミなので、大豊神社に行きましょう、狛犬がネズミなのでインスタ映えします (°O゜)☆\(^^;) バキ!
https://kazenotabi-kyoto.com/encyclopedia-jinjab …

それから京都御所に二条城、下鴨神社を見て壬生寺、本能寺と巡って金閣寺や銀閣寺、あとは嵐山で枯れた竹林を見て阪急電車で梅田へ
ですね
    • 0
この回答へのお礼

高校生でも楽しめる寺、神社、インスタ映えスポット教えてください。