アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelでプルダウンリストを作成したのですが、リストの参照元を別シートのテーブルにしており、そのテーブルに新しく項目を追加しても、リストに反映されません。
自動的に連動して反映させる方法はありますか?

質問者からの補足コメント

• 同シート内でリストの参照元をテーブルで作成した場合は、テーブルに追加した項目が自動的にリストへ反映されるのですが、別シートでリストの参照元を作ると、テーブルにしていたとしても項目が自動で反映されることなく困っています。
    なんとか同シート内にリスト参照元を作った時と同じように自動で反映されるようにしたいです。

A 回答 (4件)

プルダウンリストをあらかじめ大きくとっておくことです。

現在5項目あっても10項目(6から10項目の内容は空欄)まで選択しておけば、6項目目に追加されても出て来ます。
    • 0

「どのように設定したのか」が全く説明されていないのと Excelのバー

ジョンが不明です。

参照元が「テーブル」なら参照は構造化参照にしているものと思われ
ますが それが明確でないと何ともいえません。

バージョンによっては別シートのセル範囲を指定する場合 名前定義が
必要なこともあります。

細かいことをいうと「自動」と「反映」はあいまいワードなので Excel
の説明では避けたほうが無難です。
    • 0

こんにちは

具体的にどのような操作をなさっているのか、まったくわかりませんけれど・・・
想像するところ、リストの参照先に指定したセル範囲外に項目を追加していませんか?

>自動的に連動して反映させる方法はありますか?
一つの方法として、指定した範囲(例えば列だとすれば)内に「行の追加」を行って、項目を追加すれば、リストの定義範囲も自動的に拡張されます。

そんな面倒なことをしたくなければ、関数で項目数を数えて指定する方法もあります。
最近そのような例の回答をしましたので、ご参考までに。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12597401.html
(↑)は質問がもっと複雑なので、わかりにくいかも知れませんけれど、前半は無視していただいて、必要なのは最後のプルダウンの関数の設定部分だけです。
    • 0

下に追加してるなら範囲外になるのでダメでしょ。

上から下までを範囲指定して途中のセルに追加したら大丈夫だと思います。
    • 0