dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年の12月に体の関係迄の浮気がバレ、さんざん反省したはずの妻が、また同様の浮気をしている様子です。
前回はたまたま見かけた友人の通報で分かりました。
今回分かったのは、前回の事も有ったので、いけないと思いつつ見てしまった、妻の携帯のメールの内容からです。
前回は、パート先の社員との関係で、それをきっかけにそのパートは辞めていたのですが、今回も、その後勤め始めたパート先の社員との関係のようです。

浮気というのはやはり性癖で、一旦反省してもうしないと誓っても、何かのきっかけでまたしてしまうものなのでしょうか?
とは言え、たったの3ヶ月で、繰り返してしまうとは…、何とも裏切られた気分です。

本にもなった質問みたいですが、メールによると、3/20頃にまた会う予定の様です。
それ迄に、携帯から盗み見たと言う理由でない、問い詰める為の「浮気はバレてるんだぞ」って言う理由を見つけられると良いのですが…。

…何だか自分で読み返しても、皆さんに何を答えて貰いたいのかよく分からない質問ですが、皆さんのご意見をお願いします。
一人で悩むには、自分にとっては少し難しい問題なので…。

A 回答 (13件中11~13件)

いや、問題はあなたが「信じる・信じない」じゃないよ。


ちゃんと彼女の悩みが解消できないのなら信じても裏切られるだけだと思います。
「それはできないけど嫁にはしっかりしてほしい」と言うのは「あなたの奥さん」に関してはかなり難しいと思います。
無理ならスパッと別れたほうがいいよ。
あなたも奥さんも傷口を広げるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「自分も妻も傷口を広げるだけ…」。
PEPSIさんのご指摘、心に滲みました。
お互いにとってプラスとなる様な解が見つかると良いのですが…。

お礼日時:2005/03/10 12:16

また「友達が2人でいるところを見かけたと言っているけれどどうなんだ?自分からちゃんと話せば今回は許すけれどもし隠し通そうとしているなら別れるしかない」と言うのは?


浮気しやすい奥さんなのは間違いないですが奥さんと続けていくつもりなら
「性癖」と括らずに奥さんが何を求めて浮気しているのかをちゃんと考える必要がありますね。
「新鮮なときめき」なのか「罪悪感によるドキドキ」なのか「性的な欲求」なのかちょっと傷つくことを覚悟して冷静に話し合う必要があると思いますよ。

「二度と浮気はするな」では解決しない問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達が…、って言うのは難しいかもしれません。
「何時、何処にいるのを見たの?」って聞かれたら、逆に困りそうで…。

考えられる理由は、「セックスレス」だと思います。
前回の浮気の後に話し合った際に言っていました。
元々月1回程度でしたが、前回浮気されてからは、全く気が乗らず、3ヶ月レスです。
結婚後、ムダ毛の処理をしなくなったり、そこら辺でパンツ一丁になったりするのを見てたら、すっかり「女性」として見れなくなって…。
あ、でも今回の浮気の後にそーっと見たら、さすがに毛は処理されてました(笑)。

それは置いておいて、話が大切なのは分かってます。
ただ、前回の浮気の後、十分話し合ったハズのなで、同じ話の繰り返しになる様な気がします。
そして、また浮気が繰り返される…。

「二度と浮気はするな」では解決しない、と回答頂きましたが、二度と浮気はしないで欲しいんです。
許せるかどうかは、恐らく、私が妻を信じてあげられるかどうかにかかっている様な気がします。

お礼日時:2005/03/10 01:13

私があなたの立場なら即離婚だがあなたはどうしたいのか?離婚だけはしたくなく、浮気性な嫁でも一生いたいのか。

どんなに浮気性でも好きなら大目にみるという選択はあるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。
2度目の浮気は昨日分かったばかりなので、動揺が先に立ってしまって、離婚云々などの、先の事は未だ考えられてません。
ただ…、多分、今回の件を突きつけた後の話によっては離婚でしょうね。「携帯を持たない」等の、浮気を繰り返さない為の努力をしてくれれば良いのですが…。
あ、でも突きつけるにはどうすれば良いか、って問題がまず先ですよね。証拠確保の為には興信所に頼もうかとも思いますが。

纏まらないお礼ですいません。
取り急ぎ、お礼致します。

お礼日時:2005/03/10 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!