アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 
長文失礼します。
私24歳、彼氏26歳です。
今年で付き合って7年目になります。
彼はいかにもなB型気質で、昔は短気ですぐ怒る性格だったり、男女問わず顔が広かったりしますが、付き合っていくうちにとても優しい性格に変わってきてくれました。
今まで女の子と遊びに行ってしまったりなどはありましたが、浮気はありませんでした。

今回彼は、ネットゲームで知り合った女の子のもとへ私に黙って遊びに行き、(ずっと2人きりではなく、他のメンバーもいたようですが)好きだと、付き合って欲しいと告白したそうです。
私はそれを彼の携帯を盗み見てしまい知ってしまい、また多少の付き合いのあった相手の女の子からも直接聞きました。
ショックで手が震える、という体験は初めてでした。
体の接触はないようですが、信じていた彼が浮気をしたことに激しく衝撃を受け、別れようと話し合いをしました。

私が彼を(7年付き合って初めて)平手で殴り、責め、別れると告げたところ、彼は今までに見たこともないような泣き方で号泣して、もう絶対に悲しませない、一生かけて償いをする、なんでもお詫びをする、そのネットゲームは辞める、俺は本当に馬鹿だった、後悔している、一番大事なのは●●だ(私)と言い、別れたくないと言って来ました。
それでも最初は全くやり直す気は起きず、別れるつもりでしたが、真摯な言葉を受けてだんだんもう一度だけ信じてみようか、と言う気持ちになって来ました。

ですが正直迷っています。
もう結婚を考える歳になりますし、このまま付き合って彼と結婚して、何年か後にまた同じことをしないか、と考えた時にやはり信頼出来ないとも思うのです。
許す自分が、甘いだろうか、情けないだろうかと思うこともあります。
彼を信じてみたい気持ちもあります、好きなところもたくさんあります。
本当に、どうして浮気なんかしたの?と毎日泣いてしまいます。

彼、彼女に浮気されたことのある方、また浮気されて別れた方に意見を聞きたくて質問しました。
浮気された友達に、「そんな男絶対にやめなよ」と言っていた自分は考えが浅かったな、他人事だったんだなと今更思います…。
どうぞ、宜しくお願いします。
 

A 回答 (8件)

どうするべきか。


これは自分の気持ちに従ったほうがいいでしょう。
今は信じてみたい、未練がある状態です。
もしも別れることになる二人であったとしても、今はそのタイミングではないように思います。

まだ24歳です。
とりあえず彼にはいわず自分のなかで半年とか期限をきめて様子をみてもいいと思います。

いずれにしても自分のなかでこの問題に消化、決着をつけなければ、別れることもすすめません。
なぜなら今別れれば、携帯をみたような質問者様ですから、次の彼に対しても必要以上に疑り深くなることでしょう。
今問題から逃げてしまっては今後に影響すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい…。正直未練があります、もう一度信じてみようと思っています。彼が別れようと言うならアッサリ別れる事は出来ますが、別れない理由が後悔して、私を少しでも思ってくれるのなら…と。
タイミングも大事ですよね。彼の言動を見つつ、本当に付き合って行ける人なのかどうか、見極めてみたいと思います。
疑り深い自分の性格を矯正するためにも、苦しいですが敢えて彼に向かい合ってみようと思います。

お礼日時:2008/06/15 22:17

人生経験上のものですが、浮気に対する男性のスタンスはおおむね以下のパターンに分類できると思います。


1)わかっちゃいるけど、浮気しちゃう
2)浮気したいけど、失うものが大きい(社会的信用の高い立場にある、ムコ養子など)のでできない
3)浮気したいけど、誰も相手してくれないのでできない
4)もう女そのもの(あるいは他の女)に興味がない
5)運命の女に出会った(極めてまれなパターン)

つまり女性に対してある程度の興味がある限り、潜在的な浮気願望は全ての男性に多少なりとも持ち合わせていると思っています。その気持ちを他人が完全に失わせることはもちろん、自分自身でも失わせることは、まあ不可能といってもいいんじゃないでしょうか。
長年付き合っているとそりゃ仲がいいときも悪いときもあります。もし悪いときに自分の好みのタイプの女性と出会い、さらに彼女も自分のことを好いていたら、そりゃ浮気どころかヘタすりゃ乗り換えようって話にもなります。

また浮気に限ったことではなく、人間というのはある勘違いをおこす生き物なのです。それは、「今までがそうだったからこれからもずっとそうである」と考えてしまうのです。
今まで彼は浮気はしてきませんでした。だから、これからも浮気はしないと考えてきましたが、過去のデータ(今まで浮気はしてこなかった)はあくまで「過去の結果」であり、「未来を保証するもの」ではありません。この勘違いは非常に起こりやすいもので、例えば、サイコロを5回振って5回連続で1の目が出たとすると次は1が出ることは滅多にないと思ってしまいます。確かに、確率論では6回連続で1の目が出るのは1/46656の確率です。しかし、現実にサイコロを振ってみると1/6の確率で1の目が出てしまいます。同じような勘違いで、株価は上がり続けると思ったりしてしまいます。
なんだか理屈っぽい言い方になってしまいました。恋愛ですから、そっち方面でわかりやすくいえば、「今まで処女だったから永遠に処女だってわきゃない」でしょってことです。ああ、これでいいじゃん。

これはご自分においてもそうで、もし彼と結婚しても死ぬまで自分は浮気をしない保証はなにひとつありません。未来を保証することは不可能だからです。例えば生まれた子供がグレてしまって、でも夫は仕事がありえないほど忙しくて、途方に暮れていたときに学校の先生が親身になって相談にのってくれてそうこうするうちについ、なんてことだって充分ありえるわけです。

彼とどうされるかは私があれこれ言える立場ではないのでアドバイスめいたことは申し上げません。しかし数学的視点から、いくつかの可能性を書き上げるに留めます。
1)彼が将来も浮気をしない保証はありません
2)あなたが将来に浮気をしない保証もありません
3)彼と別れて出会った次の恋人が浮気をしない保証もありません
4)他人の心の中を知る術はありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
理論的なご意見で、とても参考になりました。
将来の事は誰にもわからないですよね…、私だって今は絶対浮気なんてしないと思っていても、辛い事が立て続けに起こったりしたら確かに気持ちがぐらつくこともあるかもしれません。実際、浮気されたら絶対に別れると決めていたのにこの有様ですし。
他人の心を知るすべはありません…それがあったらどんなに良いかと思いますが、そううまくいきませんね。
彼が今まで浮気をしなかったから今後もしないわけではなく、また今回したからと言って今後必ずまた繰り返すかどうかもわかりませんよね。本当に、人生は賽を投げるようなものなのですね。
ただ確立と関係ない所に限りますと、乗り換えるのならさっさと乗り換えてくれれば苦しまずに済むのに…とも思ってしまいます。(笑)浮気するなら別れてからすればいいのになぁ。
絶対に浮気をしない人間はいないのかもしれませんね。浮気をしない努力、させない努力について考えてみようと思います。

お礼日時:2008/06/15 22:13

結果として彼の浮気が見つかってしまったので大変だとは思いますけれど、「他人の携帯を盗み見」をする「性格」が幸せを築く上で大きな妨げになる事を自覚した方が良いでしょう。

仮の話をしますと、もし今回、携帯を見ずに時間が流れたとしたら(1)今回の浮気は大きく発展せずに表面化もせず、質問者さんたち2人の将来はうまく行った (2)今回の浮気が本気になり結局、今回より遠い将来、質問者さんたちは別れた。・・・とした時に、今回の盗み見で、(1)をつぶしました。そして(2)を考えた時に「そうなる前に、浮気を察知できて良かった」となるかもしれませんが、人間(男女)関係て不思議な物で時間や空気を共有する中で紆余曲折があり、(2)になるべきところが(1)に転じる事があるんですよ。そういう芽さえもつぶしてしまう「他人の心の覗き見」です。今回は、たまたま携帯だったけれど、不信に思った時に・・・内緒で持ち物検査、尾行してみる、興信所を使う、など「疑わしい物が出てこない時に限り潔白とは認めない、信じない」という考え方が「最も幸せを遠ざける」と考えるべきだと思います。ですから今回も「浮気を発見したら別れる」くらいの固い覚悟で携帯を見るべきだったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい…、仰る通り私は彼の携帯を盗み見てしまい、それ自体はとても許されることではなく、また逆に自分がされたとしたらとても嫌な気持ちになったと思います。いやな予感がしたからと言って、そう言う事をしていいわけではないですし、確かにそう言う自分の心が、信じる事が出来ない心が幸せを遠ざけてしまうのだと思いました。
見た時は固い覚悟のつもりだったのですが…意思が弱いのですね。結局揺るいでしまい、情けないと思います。
ただ今回に限っては、携帯を見なくとも相手の子から直接聞いてしまい、ショックはより大きかったかもしれないと思います。
もし、今後どうしても怪しいと思うことがあり、どうしても浮気を疑うことがあったら…今度こそ、絶対に別れる覚悟がなければ携帯を盗み見たりしないようにしようと思いました。

お礼日時:2008/06/15 22:07

度々ごめんなさい。


余談ですが、今回のことでsuama0123さんの立場は絶対的に強くなると思います。もしやり直すなら、今後はsuama0123さんにとって有利な関係になると思いますよw。
私の方が年上なので、以前は私の方がなんとなく強かったです。以前のようにふざけあったり、私からもお願い事をしたりしていますが、なんとなく今は彼のほうが強いです。彼には頭が上がりそうにないですw。
(でも卑屈になったりはしていません)

それに、(1度限り)浮気を許してくれる器の大きさにも、ますます惚れました。こんな人はそうそういない。すごい人だと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。
そうですね、たぶんやり直すことになったら確実に私の方が強気に出れると思います(笑)
前は私の方がおとなしく従うと言う感じでしたが、彼は本当に懲りたようで、以前と性格も変わっています。(ただ、浮気がバレておとなしいだけかもしれないので、暫くは様子見ですが…)今後も優しいままのようなら、私の方が手綱を握るくらいの立場でやって行った方が良さそうだなって思います。卑屈にならず、許してくれた相手に頭が上がらないと言うのは素直で良いことですよね。
本当にご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/14 22:52

とても恥ずかしい軽蔑されることなのですが、私は浮気していたことがあります。

でも彼に知られてしまい、彼の口から別れるという言葉がでかかっていましたが、「彼のことを失いたくない。なんてバカなことしたんだろう」と思い知りました。泣いて必死に謝って、その場で浮気相手に電話して、全てを話して関係を終わりにしました。

なんとか別れないことになりましたが、それまで築いてきた信頼関係は全て崩れました。彼のこともすごく傷つけました。フラッシュバックのように、私が他の男性と浮気する様子が頭に浮かんで、とても苦しかったそうです(今でも時々あるようです)。
でも彼はもう一度私を信じると決めてくれました。二人の間にルールを設け(男性と二人で会わない・出かける予定は彼に話す等)、新たにスタートしました。
彼に対する罪悪感があり、つい話を蒸し返して謝ったこともありますが、それは逆に彼の傷をえぐることになるので、今はお互い話題にしないことにしています。彼も何も言いません。

浮気する人は繰り返すといいますし、以前は自分もそうだと思っていました。でも今回のことで、彼の大切さが痛いほど分かりました。もう二度と、彼の信頼を裏切ったり傷付けることはしたくないです。こんな私ではダメかもしれないし、彼にはもっと良い人は沢山いるだろうけど、私には彼しかいないです。他の人以上に頑張って彼を幸せにしたいです。

これまでの彼はどうでしたか?浮気をまたしそうな人ですか?それなら問題外ですが、本当に今回だけなら、1度許して欲しいです。話が長くなってしまいましたが、言いたいことはコレです。

どうしても許せないなら、別れるのも仕方ないです。それだけのことをしたんですから。でももし別れないことになったら、このことについては今後言及しない方が、お互いにとって良いと思います。私はふとしたときに話題にして謝っていた時期は、二人の関係が暗く重たいものになっていました。それでは付き合っているのも辛いです。
したことは絶対に消せないけど、一度心に決めたら、二人で前向きに、また一から信頼関係を築いていって欲しいです。

私達は少しずつ信頼関係を取り戻し、先日彼から「(結婚前提の)同棲をしよう」と言ってもらえました。ずっと一緒にいていいんだと、嬉しくて涙が止まりませんでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

浮気をされていた方からのご意見、聞きたいと思っていたので凄く参考になりました。辛い思い出を回答して頂いて、ありがとうございます。
男女逆ですが、まさに状況が同じような感じなので自分に重ね合わせて考えてみました。彼氏さんも、ただ切り捨てるのではなく苦しさを乗り越えられて来たんですね。彼に答えようと頑張っていらっしゃる回答者様も、とても素敵なカップルに思えます。
私の彼は、今まではおそらく浮気をしたことはなかったと思う…思いたいです。今後もしないのではないか、と半ば信じたい気持ちです。質問の後電話などもして、一度だけ、今回一度きり、許してもいいのかなと思えて来ました。
すぐに許すことは出来ませんが、今後暫く様子を見て、信じてもいいと思えたら…一度だけやり直そうと思っています。本当に、参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/14 22:47

何で携帯なんて盗み見しちゃったんでしょうね。


知らなかったら良かった事だと思いました。
浮気をした方がもちろん悪いのかもしれませんが、
される方もさせてしまう何かがあったのかもしれませんよ。

もし、ここで許して付き合いを続けても、
彼の携帯を見てしまうんではないでしょうか?
彼の携帯を見て、浮気を発見しても黙っていられますか?
普通無理ですよね。

一度崩れた信頼関係を修復する事はなかなか難しいです。
信じたいと思うあなたの気持ちと
彼の誠意がうまく噛みあわないといけないと思います。
あなたがもう一度信じたいと思うのなら、
信じる努力をしてみるのも一つの道だと思います。

だけど、男性は彼だけではありません。
彼しかダメなのって凝り固まらず、
真っ直ぐ彼を見て少しずつジャッチしていっても良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に不思議なんですが、普段は携帯を見たりなんてしないんですが…特にすごく怪しい素振りを見たとかでもなく、なんか変だな、と思ってつい見てしまいました。盗み見た行為自体はすごく卑怯な行為だったと思います。
信じる努力、私の方にも必要なことですよね。彼は携帯を盗み見た私を責めることはせず、今後疑るのは当然だから携帯を見たいときに見せる、データを消したりしない、と言ってはくれました。
本当に、彼だけじゃないですよね…世界が狭まっていた気がします。仰る通り少しずつ、彼を見定めて行きたいと思います。

お礼日時:2008/06/14 22:41

浮気をされた経験はありませんが、私がsuama0123さんの立場だったとしたら、別れると言った以上は別れます。


別れると言ったのに別れなければ、suama0123さんは謝れば簡単に許してくれる女性ってことになりますよ。

彼が本当に反省をしてくれて、suama0123さんが納得できるような誠意を見せてくれた上で、彼のほうから寄りを戻したい等の申し出があれば、寄りを戻せば良いと思います。

彼にとってsuama0123さんにとっても、相手がどれほどの価値を持った人間だったのかを知る良い機会なのでは無いかなぁとも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も、以前は浮気されたら絶対に死んでも別れるに決まってる!と思っていました。許してまた繰り返されるなんて馬鹿な女になりたくない、と今でも思っています…恋愛って、難しいですね。
今は仰る通り、考え直すにも誠意を見せてもらってから考え直そうと思います。良い機会だと思えるように、私も彼の事をもう一度よく見て、考えてみたいと思います。

お礼日時:2008/06/14 22:38

非常に逆説的ですが…



浮気がバレるのは、完全にダメです。
一度あることは二度あります…そうそう男の性格変わりはしません。

もう一度やり直したいなら、将来もし浮気を見つけても何も言わない、知らない振りができるか、どうかです。

これはお互いに言えることですが、『浮気は認めたら負け』なのです。
決定的なダメージとして将来にまで残ります。
人間知らなければ信じることが出来るものですが、知ってしまえば信じられなくなるものです。

ま、バレるような浮気をする男(女)って、仕事も生活もそんなもんです。
絶対浮気がバレない、またバラさないくらいの人でないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆説的な意見も、とても参考になります。ありがとうございます。
本当に、私も浮気する男は絶対繰り返すんだから、一度だって許せるものかと思っていました。今もそう思ってはいますが、混乱しています…
相手の女の子と私が知り合いであるので、バレる危険はとても高いのに何故浮気をしたのか、本人にもよくわからないようです。本当に、知らなければ良かったのかもしれませんが…知ってしまうと信じられませんね。
中途半端に傷付けられるよりは、絶対にバレない浮気をする男性の方が、完璧に大人の男…かもしれませんね。それでもやっぱり嫌ですが。

お礼日時:2008/06/14 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A