プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3DSのポケットモンスターウルトラサンムーンというゲームを理由あってプレイしているのですが、そのゲーム内にある通信機能のGTSがゲーム改造をしている人のせいでフリーズするようになっています。
有志の方(海外の方)が作ったパッチを当てれば改善されるらしいのですが、やり方がわかりません。
やり方を教えていただけないでしょうか?
下記にあるパッチ製作者さんのTwitterの投稿からパッチをダウンロードできるサイトのURLに飛べます。
https://mobile.twitter.com/zaksabeast/status/139 …

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ありません。
    私はこういった事に疎いので解らないのですが、3DSのネット機能を使って3DS内のSDカードにダウンロードすればいいのでしょうか??

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/03 17:35

A 回答 (6件)

3DSを違法改造する方法らしいですよ、まずはlumaとやらを導入してください、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

調べてみたところ旧3DSでしたので改造ソフトのlumaが導入できないようでした・・・
このパッチを当てることができないみたいですね・・・
できないとしれただけでも助かりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/10/03 17:45

ダウンロードしたcode.ipsを


 SD/luma/titles/ゲームID/code.ips
             ↑
ここに置く
同じ名前のFolderがないなら作ればいいだけ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

SD→luma→titles→if


       moom 000400000175e00
  sam→1648000
  ウルトラ→1b5100
    • good
    • 0

Download or build the code.ips file


Copy the file to your SD card
Sun: /luma/titles/0004000000164800/code.ips
Moon: /luma/titles/0004000000175E00/code.ips
Ultra Sun: /luma/titles/00040000001B5000/code.ips
Ultra Moon: /luma/titles/00040000001B5100/code.ips
Enjoy the GTS

ダウンロードした物をこのルートのファイルに入れたら良いらしいよ、
    • good
    • 0

あ、ごめん回答になってなかった、

    • good
    • 0

パッチって事は簡単にアップデート出来るんじゃ無いんですか?3DSならNintendoStoreからダウンロードできると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!