電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネット通販やネットスーパーに注文した食品が、届いたときには痛んでたという経験はありますか?
消費期限切れは言うまでもなくアウトですが、「これ、消費期限切れてるじゃない?」とか「一見だと思って、売れ残りのキズ物入れてきたよね」という経験はありますか?

A 回答 (2件)

私自身はハズレは無かった気がするけど、

購入する時に評価を見るんと、(パッケージされた加工食品ではなく)生鮮食品では、そこそこあるようです。
野菜は何個も入っているから、その内の数個とかあると思いますし、
通販の場合は、保管期間や輸送日数も掛かるし、虫が混入していれば尚更ですね・・・

あとは価値観ですね。
野菜なんて正直多少の痛みがあって当然ですが、その許容範囲というか価値観でしょうね。

------------
オークションとかフリマでは、売ってバイバイですが・・・
自社サイトだと、新規客を大事にしてリピーターになってもらうのが狙いなので、わざと悪いのは入れないはずですよ。
逆に、多く入れるとか良い物を選んでいるショップが多いとは思います(まあ、経営方針や担当者にもよるでしょうけどね)
特に今の時代は、SNSで叩かれればアウト(倒産まである)だからね・・・

・甘い果物で、カビてたと聞いた事あります。
・有名店のX'masケーキのデリバリーで、当日にカビてて、クレームで当夜に再配してきたそうです。

そんな再配になると、お店側は、かなりの手間だし赤字でしょうね。
    • 0

口に入れるものは

基本そのルートで買っておりません
    • 0