準・究極の選択

前回の続きです。

質問者からの補足コメント

  • いきなりLINEだと怪しまれますよね?
    今週は頑張って話しかけてみます!

      補足日時:2021/10/05 21:37
  • 補足の回数が切れた時用にお礼のところを補足を使って残しておきます。

    聞く時に、教習所2箇所あるけどどこに行くか決めた?俺〇〇に行くんだけど。
    とかなら良いですか?
    もし一緒なら
    あ、やっぱみんなそうなんだ!とも言えますし。
    違ったら
    あ、そっちに行くんだー
    〇〇(さっき〇〇と言ったところ)じゃないの?
    とかどうですかね?

      補足日時:2021/10/05 22:16
  • 入りきらなかったのでここに書きます。
    ワンピースファンというかアニメ全般が好きな感じなのですよ。
    まあポケモンはもう見てないと思いますが。
    明日親にスタンプ買っていいか聞いてみます。
    ほぼオッケーもらえるので。
    >ゾロとかサンジ?あと、トナカイの奴とキノピオみたいな奴
    知らなくてもその辺りはみんなやっぱわかってるんですね!
    自分もこの前まであまり詳しくなかったですけどその辺りのキャラは知ってましたし。

      補足日時:2021/10/08 01:16
  • あ、訂正です!
    郷土料理ではなく
    普通に家庭科みたいな部活です

      補足日時:2021/10/08 17:10
  • それはわかんない!
    らしいです

      補足日時:2021/10/08 21:03
  • うんそう!
    と来ました。

      補足日時:2021/10/08 22:16
  • 話変わってしまうのですが、僕普段ちゃんとした靴を履いておらず野球で使ってたトレー人がシューズをずっと履いてたんです。でも今日靴を買いに行ってかっこいい赤の靴を買いました!靴ってあまりみないかもですが印象良くなりますかね?
    あと、教習所の件は、LINEでの方がいいですか?直接ですか?
    あと、教習所の話をする時にオートマにするかマニュアルにするかやどんな車にするのかなどの質問とかどうですかね?

      補足日時:2021/10/10 20:09
  • 弱音みたいなこと吐いてごめんなさい!
    僕絶対に諦めたくないです!

      補足日時:2021/10/12 17:57
  • 足りなかったのでここに入れます。
    あと、学校で赤い羽共同募金の話があり、家庭科で作ったお菓子を先生に買ってもらいそのお金を募金すると家庭科の先生が言いました。
    僕の就職コースと彼女のコースで同じことをするので彼女もお菓子を作ると思います。この話をLINEでできますかね?腕の見せ所だね!とか

      補足日時:2021/10/13 17:28
  • https://www.google.co.jp/amp/s/lovestrategy0011. …
    こういうのを見つけました。
    やっぱLINEは楽しいと思ってもらわないとダメみたいです。

      補足日時:2021/10/15 01:14

A 回答 (433件中281~290件)

確かにあなたの言う通り面白味が全くないw


それだと何のユーモアでもなく、彼女も返しようが無いですね。

自分の以下のはどうですか?
「あ~、大事なくて良かった!実は先週末早速○○に(洋菓子店)にショートケーキ20個買いに行ったのだけど、そこの店長に○○(彼女の名前)を無事に卒業させてくれ!と頼まれていたので安心したよ!」

ちょっと長いですかね?

彼女が「店長とそんな話したんだwww」
とでも言ってくれたら面白いんですけどね

すかさず
「パティシエ兼店長のピエール山田さん、とか言ってたよ!」
とボケるのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>無事に卒業させてくれ!
何様?と思われないですかね?
でも、これぐらい思い切ってるほうがいいかもですね!使ってみようかな?と思います。
でも確かに、ここでは3行とかでもLINEだと5行とかになるので長いかもです。でも、文章を分けることはできるのでそこは大丈夫かと。
最後に
まあ、嘘だけど
とかつけますか?

お礼日時:2021/10/13 23:09

>少し言い方を変えてみればいけるかもです。


プププッw
意気地なしすぎるでしょwwww

矛盾しているかもしれませんが
あの頃とは違いますし
もう子供では無いのですよ!
それぐらいのユーモアと大胆さは必要です。

でも分かりました!それなら、
言い方を変えたあなたのギャグを
見せてください!お願いします!

あっ!
自分は別のネタも思い浮かびましたので
あなたのギャグの後に疲労します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならよかった!もう会社の名前を背負って立つ逸材なんだから〜
と、いただいた文章を少し変えただけです。僕の文章何一つ面白みがないw
今思うとLINEだけのやりとりでもあるので少し思い切った文章の方がいいかもですね!

お礼日時:2021/10/13 22:50

>ベタではなくて


>べた褒めですよ、めちゃくちゃ褒めるって意味です!
wwwwwwww
大丈夫です!
ベタ褒めという意味で捉えていました!

>普段こう言う言葉は言わないのでw
フッw
あなたが使う使わないという問題では無い!
彼女が軽いジョークも受け入れてくれるかくれないかという問題だ!

ブランクがあるとは言え
元々めちゃくちゃ仲良かったのだから
その辺の事はどうでしょうか?
受け入れてくれると思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん
中良かった時もそんな感じの言葉は使ったことないんですよね
少し言い方を変えてみればいけるかもです。

お礼日時:2021/10/13 22:35

>けっこうベタ褒めしますねw


あっ、そっかーー
ベタでしたかw
日頃あなたは彼女にそういう事を言いそうにないので
たまにはいいかなーと思ったのですが
ベタはいけませんね!
では、以下でどうでしょう
「むむっ!ファンの存在を知らないとか謙虚すぎる(^^)」
「○○のファンは!あいつに、そいつに、こいつに、俺も・・だったっけ?・・・うん、ざっと数えただけで軽く14人は居るから(^^)」
はいかがでしょう?

>そのファンの数も適当にですか?
はい。適当ですw
でも絶妙な数字でしょ?w

これでスベったらスミマセンw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベタではなくて
べた褒めですよ、めちゃくちゃ褒めるって意味です!
スベる可能性もあるかもですねw
普段こう言う言葉は言わないのでw

お礼日時:2021/10/13 22:21

ワンピースの件分かりました。


そしたら、そういう流れになりましたら
あなたにバトンを渡しますので
ワンピースに関する好きな事を自由に聞いてください。

>あなたのファン
>これ言ったら振られた彼だと思われませんか?
>確かに僕も思うかもしれませんが。
それを言ったら普通は
『ファンて何よwww』
とか
『ファンなんて居ないからww』
と謙遜すると考えられます。

そこで
「さすが10倍を勝ち抜いた○○(彼女)は違う!謙虚だ!」
「でも、あなたのファンは沢山居るよ!あいつに、そいつに、こいつに、俺に・・・うん、ざっと数えただけで14人は居るから(^^)」
という褒め言葉兼オチで彼女が気持ちよく
笑ってくれたらいいかなーーーーー
と思いました(^^)

どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンピースの件は了解です!


あと、けっこうベタ褒めしますねw
ファンの中に僕がいたら完全に好きって言ってますよね?大丈夫ですかね?w
そのファンの数も適当にですか?
あ、でも、謙虚 この言葉はいいですね!使いたいです!

お礼日時:2021/10/13 22:09

>ここまで見たんだけど今後どんな感じなの?か


>このキャラクターってどんな力使うの?などとかですかねー。
これを言ってしまったら、ネタバレになって
新鮮味がなくなるので彼女も言わないのでは?

>なんか親みたいと言われないですかね?w
そっちかーーーーーいwww
あれは恋人気取りとか夫気取りのジョークだったのですが
あなたの様にも取れるなら尚更面白いでしょ?

それと最後の『俺も心配するし☆』
はベタすぎたかもしれませんし
彼女が少し警戒してもいけませんから
『あなたのファンも心配するらかね☆』
に、しましょう(^^)

検定の件は何か打開策があるならいいのですが
無いなら仕方がないと思いますけどね・・・・。
それに彼女は優秀らしいので
量より質で大丈夫そうな気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これを言ってしまったら、
そこは大丈夫だと思います。自分ワンピースならネタバレされても平気ですし。なんせ約1000話もあるのでネタバレされたほうが面白いのもあります。自分まだ1ヶ月間見て300話しか見れてないのでw

>あなたのファン
これ言ったら振られた彼だと思われませんか?
確かに僕も思うかもしれませんが。

お礼日時:2021/10/13 21:48

車の件は了解しました!



ワンピースは具体的にどんな事を聞けばいいですか?

ジョークの件は
あなた「そういえば水曜日保健室行ってたけど大丈夫だったの?」
彼女「うん、○○で行っただけだから大丈夫」

あなた「それなら良かった(^^)もうあなたは○○(会社名)を背負って立つ逸材なんだから、自分一人だけの体じゃないからね!俺も心配するし☆」
は、いかがですか?
一応これは本音を交えたジョークです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ワンピースの件
まずどうアニメの話にもっていくかですが、
とりあえず
ここまで見たんだけど今後どんな感じなの?か
このキャラクターってどんな力使うの?などとかですかねー。

>ジョークの件
なんか親みたいと言われないですかね?w
自分一人だけの体じゃないからね!
やっぱこれぐらい言わなきゃダメですかね?w

で、さっき思い出したのですが彼女今度情報の検定受けるみたいなんですよ。
で、その彼女が休んだ授業がその情報で、情報の授業では検定の練習をしてるのですが練習時間減っちゃうのでは?と思ってしまいました。まあ心配しすぎですよねw

お礼日時:2021/10/13 21:01

>メモしていただいてるとはありがたいです!


(こういう事にもきちんと触れられる様になったあなたも進歩。こういった日頃の感謝の気持ちを忘れず女子に表明すると、絶対喜んでくれます。)
当然でしょ!
自分は本気で取り組んでいますから!

それに、やっぱりメモは大事ですね。
あなたに記載してもらって、改めて感じました。

それと、保健室の件Very Good!ですよ!
金曜日の出だしをどうするか少し悩んでいたのですが
「そういえば水曜日保健室行ってたけど大丈夫だったの?」
と聞けますから、これはかなり良いです。

いや~、やはり一人より二人で考えたら良いですね~www
保健室の件からジョークも思いつきましたし
それから前回の続きの件にも繋げられますので
自分の頭の中でかなり組み立てができました。
とても良いヒントを「あざっす!!」

それで、車の件とありましが
免許(教習所)に関する件は聞くつもりでしたけど
車種も聞いた方がいいですか?

また、アニメの件は何を聞けば良かったでしたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車種とはオートマかマニュアルということですか? それとも乗りたい車の名前とかですか?
どっちにしろどちらも聞きたいですけどw

アニメの件は彼女ワンピース詳しいみたいなので駆け出し中の僕に教えて欲しいですw

ジョークってどんなのができたんですか?w

>こういうことにもきちんと
ありがとうございます!
たまに打つのを忘れたりしてしまいますがw

お礼日時:2021/10/13 20:33

>パティシエになりたいと言ってたのでそうかなと思いまして。


そんなの確認してみないと分からないですよw
パティシエ希望ながら、今は大してできない可能性もありますし
彼女が自分自身に厳しいタイプで
今のところ人に披露できる程の腕前では無い!
と考えていたら、軽々しく言うのは良くないですから。

>次のLINEで聞きたい事多いですねw
そんなにありましたっけ?
自分が聞こうとしている事はメモしているのですが
その他は殆ど覚えてないので
お手数ですけど、一旦ここに書き出してくれませんか?
全てメモしてそれも考えながら会話を進めますので(^^)

それと、順調にLINEが進めば過去に聞いた事も忘れがちで
同じ事を聞くと幻滅されるといけませんから
あなたもその日やりとりした事は
どこかにメモしておいた方が良いと思いますよ。

ちなみに赤い羽根共同募金のお菓子作りの件は
メモしましたので大丈夫です(^^)
ちなみに、それで余ったお菓子は
人気男子ではなくて、あなにくれたらいいですけどね(^^)
「○○君、余りモノだけどこれ♡」みたいに
まあ99%無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本のことを聞く。
車のこと
募金のための料理
アニメのこと
保健室に行ったこと
言いふらさないよと伝える
確かこれぐらいです。自分的には多いですw慎重に行くということもあり前回のような感じだとあまり聞けないかなとも思ってます。そのために木曜日話すことをまとめるのですけどね。

>確認してみないと分からないですよw
だとしたら聞かないほうがいいですかね?
それか言葉を変えてみるか。
>LINEで同じ内容
了解です!
あと、メモしていただいてるとは
ありがたいです!

お礼日時:2021/10/13 20:05

得意かどうか分からないのに腕の見せ所とかwww


テキトーすぎるw

今度のLINEで聞いてみてもいいですね。
あなたも色々聞きたい事を貯めておいてください。
自分の話題で盛り上がらない時は
あなたの話題の方が良いかもしれませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テキトーというか確か部活で作ってたような感じですし、パティシエになりたいと言ってたのでそうかなと思いまして。
次のLINEで聞きたい事多いですねw

お礼日時:2021/10/13 19:30
←前の回答 24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報