電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前回の続きです。

質問者からの補足コメント

  • いきなりLINEだと怪しまれますよね?
    今週は頑張って話しかけてみます!

      補足日時:2021/10/05 21:37
  • 補足の回数が切れた時用にお礼のところを補足を使って残しておきます。

    聞く時に、教習所2箇所あるけどどこに行くか決めた?俺〇〇に行くんだけど。
    とかなら良いですか?
    もし一緒なら
    あ、やっぱみんなそうなんだ!とも言えますし。
    違ったら
    あ、そっちに行くんだー
    〇〇(さっき〇〇と言ったところ)じゃないの?
    とかどうですかね?

      補足日時:2021/10/05 22:16
  • 入りきらなかったのでここに書きます。
    ワンピースファンというかアニメ全般が好きな感じなのですよ。
    まあポケモンはもう見てないと思いますが。
    明日親にスタンプ買っていいか聞いてみます。
    ほぼオッケーもらえるので。
    >ゾロとかサンジ?あと、トナカイの奴とキノピオみたいな奴
    知らなくてもその辺りはみんなやっぱわかってるんですね!
    自分もこの前まであまり詳しくなかったですけどその辺りのキャラは知ってましたし。

      補足日時:2021/10/08 01:16
  • あ、訂正です!
    郷土料理ではなく
    普通に家庭科みたいな部活です

      補足日時:2021/10/08 17:10
  • それはわかんない!
    らしいです

      補足日時:2021/10/08 21:03
  • うんそう!
    と来ました。

      補足日時:2021/10/08 22:16
  • 話変わってしまうのですが、僕普段ちゃんとした靴を履いておらず野球で使ってたトレー人がシューズをずっと履いてたんです。でも今日靴を買いに行ってかっこいい赤の靴を買いました!靴ってあまりみないかもですが印象良くなりますかね?
    あと、教習所の件は、LINEでの方がいいですか?直接ですか?
    あと、教習所の話をする時にオートマにするかマニュアルにするかやどんな車にするのかなどの質問とかどうですかね?

      補足日時:2021/10/10 20:09
  • 弱音みたいなこと吐いてごめんなさい!
    僕絶対に諦めたくないです!

      補足日時:2021/10/12 17:57
  • 足りなかったのでここに入れます。
    あと、学校で赤い羽共同募金の話があり、家庭科で作ったお菓子を先生に買ってもらいそのお金を募金すると家庭科の先生が言いました。
    僕の就職コースと彼女のコースで同じことをするので彼女もお菓子を作ると思います。この話をLINEでできますかね?腕の見せ所だね!とか

      補足日時:2021/10/13 17:28
  • https://www.google.co.jp/amp/s/lovestrategy0011. …
    こういうのを見つけました。
    やっぱLINEは楽しいと思ってもらわないとダメみたいです。

      補足日時:2021/10/15 01:14

A 回答 (433件中341~350件)

自分も数学は大の苦手(加えて大嫌いでやる気なし)でしたので


良いアドバイスは全くできませんw
(お前それでよく大学行ったな!という質問は受け付けますw)
ですので彼女に聞いてください。

>他の教科も聞いてみたほうがいいですか?
簡潔に少しだけ聞くのは良いと思いますが
多々聞くと嫌がられるかもしれませんよ。

ただ、彼女は面倒見は良さそうなので
受け入れてくれるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあまず彼女とちゃんとやりとりをしてからですね。早くLINE送りたいですよw
でも送る日にちを増やすと特別感?がなくなるというか、彼女もめんどくさくなりますしね。

お礼日時:2021/10/10 01:50

>すみません。


wwwwwwwwwwwwww

見落とさない様に
あえて最後に分かりやすく記載したのですが
大丈夫ですか?w
相手が男女関わらず、度々質問を見落としする人は
それまでの人と評価されますから
致命的ですよ!
以降細心の注意を!

>僕頭悪くて数学20点代が殆どですよ。
確か赤点がヤバいからと言ってましたね。
ただ、20点を60点にするのは
かなりの努力が必要な気がしますけどねw
多々質問するのは望ましくありませんから
ある程度質問したら、勉強方法を聞いたほうが良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>以降細心の注意を!
了解です!
>数学の件
うちの数学ワークからほとんど出るので暗記をしようと思えばできるのですが、僕計算式を覚えないと暗記できないんですよねー。
他の教科も聞いてみたほうがいいですか?

お礼日時:2021/10/10 01:11

>あー確かに、彼女が僕に聞く必要がなくなりますね。


そうなんです、今はこちらから聞くことが殆どだとは思いますが
彼女も落ち着いたらふと疑問が色々現れると思うのです。
そういう時に、あなたに色々と質問してくれたらなー
と考えています。

>テストで高得点取ったら彼女のおかげって言えますよね?
言えますね!
『俺が金持ちだったら、あなたに家庭教師として正式に契約したかったわ!』とでも言えますね(^^)

それに就職が決まったにも関わらず、勉強に手を抜かない姿勢は
好まれるかもしれませんよ(^^)
(目的は違う所にありますけどねwwwwwwww)

そー言えば
>ちなみにあなたの会社は鳥の加工との事ですが
>それは鶏とか鴨とかになるのですか?
の答えはもらってましたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そういえば
あーそうでした!
すみません。僕のところはほぼ鴨の加工です。
>数学の件
僕頭悪くて数学20点代が殆どですよ。それを60とかに上げれれば彼女にお礼を言えますね。

お礼日時:2021/10/10 00:49

>⑤によって可能ならとは⑤の話の流れで聞くってことですか?


そういう事です。
⑤はついさっきひらめいたのですが、まあまあ良い質問かなー
と思っています。
(特に何もないよー、と返ってくるかもしれませんが(^^))

また、あくまで予定ですから
流れによっては全然違う話題になる
可能性もあります。

数学はそしたら
『学校の数学なんだけど、自助努力はするつもりだけど、それでも分からない部分は今後質問しても大丈夫かな?』
みたいに送っても大丈夫ですか?

>所々に一言程度に自分は〇〇なんだ。
これは考え方が2つあるんですよね!
①自分の事を先にきちんと言ってから色々聞く
②自己主張目的と捉えられたら良くないのであえて言わない
の2つで、自分は②の考え方なんです。
自己主張するのはあまり好きでは無いのです。
(勿論、聞かれたらきちんと説明しますよ!)
また、先に言ってしまうと、彼女からの質問の機会が喪失される可能性もありますので言わない方が得策かと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>所々に一言程度に自分は〇〇なんだ
あー確かに、彼女が僕に聞く必要がなくなりますね。
>数学の件
いいかもですね!
例えばもし教えてもらって
テストで高得点取ったら彼女のおかげって言えますよね?

お礼日時:2021/10/10 00:24

>流石に見過ぎはダメですよねw


実はそういうのも良いのですが
今はLINEで仲良くなりつつありますから
『ちょっとLINEをしたら馴れ馴れしくなった』
と捉えられたくないので今は控えておきましょう。

>次送るのはどんな内容で行けばいいのですか?
先日
「聞きたいことがまだまだある」
という言い方をしましたから
彼女もたぶん就職に関する事だと
想像していると思います。

ですから最初は仕事に関する事を聞く予定です。
状況によって本の事も聞けたら良いと考えています。

ちなみに次回の会話予定ですが
①自宅から職場までの距離は何kmぐらい離れているのか?
(ショートケーキ20個ネタをぶち込めそうならぶち込んでみる)
②どうやって通勤する予定なのか?
③②によっては免許はいつぐらい取りに行く予定なのか?
(周囲の皆と同じ所に行きたいね!と言ってみる)
④パティシエの件は、とても謙虚だと感心させられたと伝える
(④は質問ではありません。また、機会が無ければ言いません)
⑤卒業までに何か取り組む予定なのか
(彼女の行動を把握する為に聞きます)
⑥⑤によって可能なら本の話をしてみる
⑦数学を教えてもらえそうか聞いてみる
(これはあなたが下心無く、本気で取り組み場合に限ります。)
⑧話のながれで猫動画も紹介する
こんな感じです。
あなたも聞きたい事や言いたい事があれば挙げてみてください。
ワンピースの事とかでもいいですよ。

とにかくあなたと自分で話題をできるだけ沢山考えて
ストックしておきましょう。
50ぐらいストックしても、いざという時につかえるのは
5個も無いかもしれませんから。

ちなみにあなたの会社は鳥の加工との事ですが
それは鶏とか鴨とかになるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数学の件はどうしてもわからないところがあったら聞いてみようと思ってます。
⑤によって可能ならとは⑤の話の流れで聞くってことですか?
本の話をするようになったらアニメのことも聞けるかもですね。ワンピースまだ見始めなので彼女に今後どうなるのかを聞いてみるのもありかもですね。
所々に一言程度に自分は〇〇なんだ。などと言ったほうがいいですかね?言いすぎると自分の話だけになってしまうかもなので。

お礼日時:2021/10/10 00:02

>ずっと見られてるとか思われたりしても大丈夫ですかね?


wwwwww
そりゃあ、頻繁に凝視していたら駄目ですよwwww
質問内容が笑えますw

>送る内容によっては考えられるかもですが。
おおっ!!
大きく出ましたねw
期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石に見過ぎはダメですよねw
次送るのはどんな内容で行けばいいのですか?
普通に本のことでいいんでしたっけ?

お礼日時:2021/10/09 23:25

>視線を感じてない時に自分から彼女をみるのはダメですよね?


全然大丈夫でしょw
見るのは自由ですから(^^)

で、面白いギャグは思い浮かびましたか?www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>全然大丈夫でしょw
でも、ずっと見られてるとか思われたりしても大丈夫ですかね?
あと、面白いギャグですが考えるの難しいですねー。送る内容によっては考えられるかもですが。

お礼日時:2021/10/09 23:18

>自分は週休2日制で確か土日休みなので


完全週休2日制ですか?
地方企業でそれならめっちゃいいですよ!
彼女とも休みが合えばいいですね(^^)
(まあ、休みが合っただけでは何もなりませんがw)

>彼女の視線を感じたらみるってことですか?
そういう事です。
相手に話しかける『間』を与えてみるという事です。
話しかけて来なければ、軽く笑顔で誤魔化したり、目をそらせばいいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休みに遊べる関係に慣れればいいですねー。
視線を感じてない時に自分から彼女をみるのはダメですよね?

お礼日時:2021/10/09 23:06

>やっぱ彼女の席があと一つ前だったら話しかけられるのですがねー。


確かに席順て重要ですよね。
でも、もっと離れていた可能性だってありますから
恵まれている方だとは思いますよ。
暫くは彼女が話しかけやすい様に時々視線を合わせみたり
あえて彼女の近くを通る様にしてみてください。
LINEでのやりとりが増えれば、学校でも会話して良い話題も出てくると考えられますからそれまでの辛抱ですね。
ラノベや猫の話題はLINE用の話題として温存しておきたいですからね(^^)

>1927年に作られたようです。
戦前設立とか凄いですね!
昭和2年ですよ。
まあ、製菓メーカーは江戸時代創業の会社も
少なくはありませんが、地元では名の通った
会社だと思います。
ただ、今の時代にウェブにきちんと掲載できてない部分は
拙いと思います。
それでもきちんと経営して倒産さえしなければ
問題ないですから彼女の活躍に期待ですね。
ただ、製菓メーカーになると休日が日曜祝祭日とは限りませんから
高校卒業後はあなたと休みが合わないかもしれませんね。
所属部署によっても違いがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目線を合わせてみるとは彼女の視線を感じたらみるってことですか?
近くを通るのは了解です!
あと、自分は週休2日制で確か土日休みなので、彼女の休みが固定されてないなら休みが合う日があるかもです。

お礼日時:2021/10/09 22:41

>そういうことのようです。


wwwwwwwww

おかしいと思ったんですよw
家庭や個人の事情があるから
教習所の申込期限を定めるとかありえないかと。
しかも、自動車は満18歳にならないと
免許取れないですから(仮免許の路上教習もそうかもしれない)
今だと11月中旬以降が誕生日の人は無理ですw

>趣味はなんですか?など初対面での話し方とかしかなかったので。
お見合いかーーーーーーいwww
まあよく考えたらあなたの場合、
話題より話しかけるタイミングが苦手でしたねw
学内で話題やタイミングを探すべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>タイミング
やっぱ彼女の席があと一つ前だったら話しかけられるのですがねー。

あと、その彼女の就職先なんですが、本社の方の創業などしか見つかりませんでした。いろいろなスイーツの写真は見つかりましたけど。

1927年に作られたようです。

お礼日時:2021/10/09 22:05
←前の回答 30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報