「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

前回の続きです。

質問者からの補足コメント

  • いきなりLINEだと怪しまれますよね?
    今週は頑張って話しかけてみます!

      補足日時:2021/10/05 21:37
  • 補足の回数が切れた時用にお礼のところを補足を使って残しておきます。

    聞く時に、教習所2箇所あるけどどこに行くか決めた?俺〇〇に行くんだけど。
    とかなら良いですか?
    もし一緒なら
    あ、やっぱみんなそうなんだ!とも言えますし。
    違ったら
    あ、そっちに行くんだー
    〇〇(さっき〇〇と言ったところ)じゃないの?
    とかどうですかね?

      補足日時:2021/10/05 22:16
  • 入りきらなかったのでここに書きます。
    ワンピースファンというかアニメ全般が好きな感じなのですよ。
    まあポケモンはもう見てないと思いますが。
    明日親にスタンプ買っていいか聞いてみます。
    ほぼオッケーもらえるので。
    >ゾロとかサンジ?あと、トナカイの奴とキノピオみたいな奴
    知らなくてもその辺りはみんなやっぱわかってるんですね!
    自分もこの前まであまり詳しくなかったですけどその辺りのキャラは知ってましたし。

      補足日時:2021/10/08 01:16
  • あ、訂正です!
    郷土料理ではなく
    普通に家庭科みたいな部活です

      補足日時:2021/10/08 17:10
  • それはわかんない!
    らしいです

      補足日時:2021/10/08 21:03
  • うんそう!
    と来ました。

      補足日時:2021/10/08 22:16
  • 話変わってしまうのですが、僕普段ちゃんとした靴を履いておらず野球で使ってたトレー人がシューズをずっと履いてたんです。でも今日靴を買いに行ってかっこいい赤の靴を買いました!靴ってあまりみないかもですが印象良くなりますかね?
    あと、教習所の件は、LINEでの方がいいですか?直接ですか?
    あと、教習所の話をする時にオートマにするかマニュアルにするかやどんな車にするのかなどの質問とかどうですかね?

      補足日時:2021/10/10 20:09
  • 弱音みたいなこと吐いてごめんなさい!
    僕絶対に諦めたくないです!

      補足日時:2021/10/12 17:57
  • 足りなかったのでここに入れます。
    あと、学校で赤い羽共同募金の話があり、家庭科で作ったお菓子を先生に買ってもらいそのお金を募金すると家庭科の先生が言いました。
    僕の就職コースと彼女のコースで同じことをするので彼女もお菓子を作ると思います。この話をLINEでできますかね?腕の見せ所だね!とか

      補足日時:2021/10/13 17:28
  • https://www.google.co.jp/amp/s/lovestrategy0011. …
    こういうのを見つけました。
    やっぱLINEは楽しいと思ってもらわないとダメみたいです。

      補足日時:2021/10/15 01:14

A 回答 (433件中361~370件)

>まあ確かに知る事はできなかったかもです。


まあとか、軽々しすぎるwwwww
彼女が口外してない限り
学内の男子で知っているのはあなただけですから
とても良い情報を知っているという事になるのをお忘れなく!

次のギャクは
・早速行ってショートケーキ20個買って完食したわ!
・お前のつくるケーキが食べたい!
をオススメしますw
それで糖尿病になったら、隣女子に尻に注射してもらいましょう。
(糖尿病、そんなんで治らないだろ!というツッコミは受付ません)

しかし、パティシエは専門学校もあるから
彼女の場合は本人が希望した際
その会社がどう扱うかが知りたいですね。
まあ、半年以上先の話になるとは思いますが。

>次に聞くのは本のことですよね?
他にもありますけど、本の事を聞きましょうかね(^^)
普通にLINEできる様になれば、あなたが好きな事を
言ったり聞いたりして構いませんから
それまでもう少し辛抱してください。

>僕がまだ俳優志望だということを言っても大丈夫ですかね?
そういうのは一切言わない方が良いと思います。
彼女と親しくなって、いよいよ俳優の道に進む時に言いましょう。
そっちの方が絶対格好いいと思います。
それに俳優だって狭き門ですから
成功しなければ転職せざるをえませんので
事前にハードルは上げない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!
確かにハードルを上げるだけになりますね!やめときます。聞かれてもあやふやにしたほうがいいですね?

あと、本の話のほかにアニメの話とかしたら盛り上がりますかね?



あと、

https://cancam.jp/archives/717541
これってまだ参考にしない方がいいですか?

お礼日時:2021/10/08 23:06

ピカチュウかーーーーーいwww


まあ、そういう茶目っ気のあるあなたもいいんじゃないですかw

しかしパティシエ希望とか、LINEで踏み込んで聞かなかったら
卒業まで知り得ない事だったですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ確かに知る事はできなかったかもです。
次に聞くのは本のことですよね?
あと、話の流れで僕がまだ俳優志望だということを言っても大丈夫ですかね?まああくまでその流れになった時のための確認です。

お礼日時:2021/10/08 22:32

>もう送っちゃいました涙


wwwwwww

なら仕方ない!
次に取っておきましょう(^^)

しかし、前回の「うん!」のみが
「うん!また月曜日!」と言葉が増えましたぜw
些細な事かもしれませんが、こういうのが
着実な進歩なのです。
(彼女カワユス!)

ちなみにスタンプはどれを送ったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピカチュウが1回転して頭を下げるスタンプですよ

お礼日時:2021/10/08 22:26

パティシエとか会社の命運を握りそうで凄いね!



も追加で!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう送っちゃいました涙

お礼日時:2021/10/08 22:22

『まだまだ聞きたい事があるのだけど、長くなるので今日はこれぐらいにしときます!』



『とにかく本日は採用おめでとう!また月曜日学校でね(^^)』

で、有難うスタンプでも押しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん!
また月曜日!
と来ました

お礼日時:2021/10/08 22:21

>〇〇(会社名)と言っても〇〇(なんか同じ会社経営でも違う名前の洋菓子店だよー



ほら!色々聞くことによって、色々情報が集まるじゃないですか!
その洋菓子店は後で調べてみましょう。

『へぇー、その洋菓子店知らなかったよ!』
『とても勉強になったよ!』
『洋菓子で作る専門といえば、パティシエ希望って事?』

と送って、次辺りを最後にしましょう。
聞きたい事は次に盛り込む予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送りました。まだ返信は来ませんが最後は何って終わらせますか?

お礼日時:2021/10/08 22:13

本の話は次回ですね。


また来週の金曜日(休み前)にLINEしましょう。

あなたからのLINEは、
毎週ではないとしても送るのを金曜日固定にして
習慣化しても良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら、後で聞きたいことがあるから〜
というのは無しでいいですね?
あと、彼女にもしかして和菓子職人をご希望?
と送ったらいや、
〇〇(会社名)と言っても〇〇(なんか同じ会社経営でも違う名前の洋菓子店だよー
らしいです。ぼくその洋菓子店聞いたことないんですよねー

お礼日時:2021/10/08 21:48

>作る人なら職人と似たようなものでは?


そこの会社のオートメーション率が分からないのですが、
お菓子も大半は機械で作っているのですよ!
機械や電子機器のオペレーター、製造ラインでの仕事
原材料の調合や加工も作る人に含まれます。
どの業務に配属されるかは本当に分かりません。

それに和菓子自体は人件費によるコストアップ
による影響で斜陽気味で
和菓子職人も減少傾向ですから貴重なのです。
また、和菓子職人はセンスや修行も必要ですから
容易に一人前にはなれない可能性があります。

だから作る人と言っても色々あって彼女がどこまで
考えているか知る為の質問ですから聞くべきだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解!
送りました!
本の件はどうします?

お礼日時:2021/10/08 21:38

雰囲気的にまだ大丈夫そうですけどね!


じゃあ、そろそろ終わらせますか。
一方的すぎたけど仕方ないですね。

とりあえず、
『もしかして和菓子職人をご希望?』
とでも送ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>職人をご希望?
作る人なら職人と似たようなものでは?
あと、本の件はどうします?

お礼日時:2021/10/08 21:24

あなたが企画や品質管理という事にまで


頭が働いていますよ!というアピールもあるので
あえてそれを入れて送ってみましょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作る方専門かな〜
ときました。
あと、やりとり長くなって大丈夫ですかね?

お礼日時:2021/10/08 21:14
←前の回答 32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報