プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS4のゲームプレイ中、突然画面がフリーズします。音は流れているのですが、画面がフリーズして操作を受け付けません。それが不定期に結構頻繁に起きます。
PSボタンでホームに戻り、アプリケーションを終了するとエラーコードが出てきます。(CE34878-0)
だけど、ゲームのシステムバージョンとソフトウェアのバージョンは最新にしてあります。
ソフトは
・モンハンワールド(ディスク版&ダウンロード版。ディスクに問題ありと思ってダウンロード版も買いましたが直りませんでした。)
・ラストオブアス(ディスク版)
・inFAMOUS Second Son(ディスク版)
・仁王(ダウンロード版)
です。持っている他のソフト達は普通に動くのですが、この4つだけフリーズを起こします。とても面白いゲーム達だと思うので出来ないのがとても悲しいです。できれば症状を治してクリアしたいです。
1、何か解決方法はありますか?また、原因はなんなのでしょうか?
2、もしくは修理に持って行くしかないですか?もし、持っていったら料金はいくらくらいかかるのでしょうか?
自分は学生なのであまり高くないと良いのですが。。。

初めて自分のお金で買った思い出深いゲーム機なので出来れば売りたくないです。
もし分かる方がいらしたら、お力をお貸しください。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!

    ゲームの解像度を変更しようとしましたが、ps4proじゃないので変更できる項目がありませんでした。
    処理速度の問題かなと思い、外付けSSDに変えてみましたが状況は変わりませんでした。
    ちなみに本体は2019年1月に買ったCUH2200です。

    ps4のverとアプリの非互換性トラブルはバージョンアップする度に今度こそはと何回か試しましたが、治らず。本体がとても熱くなるということもなかったです。

    家のネットは弱く、〜10mbsくらいしかないので基本オフラインでしかプレイしていないのですが、それでも影響しているということでしょうか?
    ゲームのダウンロードとかは普通にできます。

    初期化とデータベース再構築も試してみましたが変化無しでした。

    内部コンポーネントのエラーはどうすれば直りますか?すみません、こういうのに詳しくなくて調べても良くわかりませんでした。

      補足日時:2021/10/05 18:29

A 回答 (3件)

現在のPS4のVerとアプリの非互換性トラブルはないか。


PS4が過熱
PS4の内部コンポーネントのエラー
遅いインターネット接続ではないか。(WiFiルーターとモデムを再起動して、インターネットの速度が速いかどうかを確認)
PS4を初期化してシステムをリセットする。(初期化すると保存されているすべての設定とデータが削除される)
PS4で「設定」「初期化」「 PS4を初期化する」「フル」
再起動後、PS4が自動的に初期化開始。バックアップデータを復元し、ゲームとアプリケーションを再インストール。
本体が動作するかどうかを確認。
    • good
    • 1

電源を強制的に「落とす」(PS4本体の電源ボタンを長押しして「強制終了」数秒たったあとに再び電源をつける。

    • good
    • 1

特定のゲームをプレイ中にフリーズするのはps4の処理能力の問題だと思いますが、、、


解像度を下げる等の処理を軽くしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!