アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS4用の外付SSDが正常に動かなくなりました。

購入して3日間は正常に動いていたのですが、PS4本体がオレンジ色で点滅したまま動作しなくなり、電源コードを抜いて強制的に電源を落としてから以下の症状が出て困っています。

○SSDにアプリケーションをダウンロードしようとすると途中で終わりダウンロード完了しない。
○PS4を再起動すると拡張ストレージに問題な起きましたと表示され、修復しようとすると修復できませんでした。フォーマットしてください(CE-30022-7)と表示されて、フォーマットしようとするとエラー(CE-30022-7)が起きる。
○たまにPS4用の外付SSDにアプリケーションを移動しようとするとPS4の電源が落ちる。

PS4本体の問題なのかSSDの問題なのか教えていただけないでしょうか。
また、解決方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

他の外付けHDDがあれば試してみてください。

断定は難しいですが現象だけみるとSSDからデータが来ない(フリーズしている)ような動きではあります。

ケースが悪いと電力を使いすぎて不足することがあるので、アダプター等があればコンセントに繋いでみてください。なければ外部電源つきのUSB3.0ハブを通してみるとかですね。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一か八かですが、SSDを修理に出してみます。