プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は白ブリーフを愛用しています。
よく女性は白ブリーフは嫌だと言う意見を多く聞きます。
それはどうしてなのでしょうか?
自分は白さを保つ様に意識してなるべく汚さない様にして清潔感はあると思うのですが。

A 回答 (4件)

男ですが・・

>よく女性は白ブリーフは嫌だと言う意見を多く聞きます。
それはどうしてなのでしょうか?

それは「母親の影がちらつく」からです。

白ブリーフは母親が男の子に買い与えるもので、汚れないように洗濯も母親が気を付けてやっている、と認識してしまうわけです。

そして、たとえ一人暮らしでも白ブリーフを履いている男性に対して「母親が与えた価値観を疑わないマザコン」と認識するのです。

もちろん白ブリーフといえども様々な種類がありますので、一概にはいえませんが、子供が履いているような普通の白ブリーフだと「母親の影響から抜け出せていないマザコン」というイメージがあるので、女性達は嫌うのです。
    • 0

女性が女児が履いているような厚手の綿ブルマー型を履いてたらどうですか?

それと似たようなものじゃないかと思います。
なんとなく興ざめ、ムードぶち壊し、みたいな。

そういうのが好きという人も男女を問わず当然いるとは思いますが、
女性は勝負下着などと、男性の好みに合わせようと気を遣ってるので、男性も女性の好みに合わせてくれという要求があるのは当然です。
    • 0

本人が好きで着用しているのであれば特に気になりませんが、人によっては「児童用下着」のイメージが強く、成人男性が着ていたらお笑い芸人的要素を感じてしまうのかもしれません。

一般的には中学生くらいでトランクスに切り替えるご家庭が多いので不思議がられるというのが実情な気がしますが…。
「親を人質に取られていて白ブリーフ着用を何者かに強制されている」でもない限り問題はないでしょう。本人が着たいものを選ぶのが一番ですよ。
    • 0

皆さんが回答されているとおりだと思います。

で、提案ですがこの際、トランクスが嫌なら思い切って越中ふんどしを愛用されてはいかがですか?
女性だって産後越中ふんどし(T字帯って言い換えてますけど)を使っているのです。これだったら文句は言われないでしょう。(笑)
    • 0