プロが教えるわが家の防犯対策術!

300枚って400字詰め原稿用紙で何枚?

A 回答 (9件)

大学のレポート300枚を原稿用紙に換算するというなら、A4サイズのレポートをワードのデフォルト文字数で作製するのが一般的なので、A4サイズ1枚は一行40文字で36行なので、1440文字。


これが300枚だと432,000文字。
原稿用紙にしたら1080枚ですね。

実際は図表や写真などが入るので減りますけどね。
    • good
    • 0

“何で” 300枚と書いてあったの?


主語を省くからわけが分からなくなるのですよ。

例えば、「ワープロで A4 用紙に 300枚」とか書いてあったでしょう。

プリンタで印字するなら、文字サイズや文字間、行間の設定により大きな幅がありますが、1行 40字、1 ページ 40行とすると 1,600字。

A4 が 1 枚で 400字詰め原稿用紙 4 枚の文字量ですから、300枚は原稿用紙 75枚に換算されます。

それにしても、なんかこのごろこんな一行質問が目立つようになりました。
他人にものを尋ねるには、何を聞きたいのかご質問の背景をもっと詳しくていねいに書かなければ、何を答えて良いのやらさっぱり分かりません。
    • good
    • 1

300枚!

    • good
    • 0

キット300枚だと思います。

    • good
    • 0

小中学校で準備させられた用紙が400字です。

あの茶色の用紙でマスのあるモノが400字の用紙なんだけど・・・

もう忘れたかな。思い出して・・・縦に書いてくもので・・・小中学校の時に書いたもの。
    • good
    • 0

前提の説明がない。


300枚じゃないの?
    • good
    • 0

通常は300枚ですが。


200字詰原稿用紙が標準の場合もありますので、その場合は
400字詰原稿用紙150枚で足ります。
    • good
    • 0

300枚

    • good
    • 2

たくさん。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!