アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BUMP OF CHINCKENの『ダンデライオン』のコードはこれであってますか?ジュピターのバンスコ持ってる方教えてください。音が若干合っていないのと、バンプのコードってもっと複雑なのでちょっとお聞きしたいのです。
http://music.j-total.net/data/026ha/012_BUMP_OF_ …

A 回答 (2件)

確認してみましたが、そのコードはギターを通常より半音下げた状態で弾いたときのコードです。



半音上げるにはカポを使えばよいのに対して、半音下げるにはギターのチューニングを変えなければならないのでちょっと面倒です(ご存知かもしれませんが)。

念のため半音下げチューニングの方法紹介しておきます。
(1)通常のチューニングを施した状態から6弦の4フレットと5弦開放の音を合わせる
(2)(1)によって5弦が半音下がっているので、後は5弦を中心に通常と同じ要領でチューニングする

少々おせっかいだったかもしれませんが、本人もギターを通常のと半音下げたのと二種類用意してるくらい、バンプの曲は半音下げが重要になってくるので説明しておきました。
参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪♪参考になりました。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/16 12:23

BUMP監修による、リットーミュージック発行の


バンドスコアによりますと、全体的には、
このコード進行ですが、細部に違いが有ります。

D→D(onF#) C→C(onE)  C→Cadd9

G→G(onB) Dsus4  が、出てきます。

どこの箇所かは、ご自分で、探して頂きたいのですが、
基本的には、質問欄の、URLコードで良いのではと思います。

Half Down Tuningを、お忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪♪参考になりました。締め切り遅くて申しわけありませんでした。

お礼日時:2005/03/16 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!