電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問に対して沈黙してしまう男性人について。

先日いい感じの男性に通話で「好きになりました」と伝えました。「今とても仲良くしてもらってるけどヤキモチ妬いて苦しいから、連絡絶つか好きでいていいか、自分で決められないから決めて欲しい」と尋ねました。
私は、あなたは私の事どう思ってますか?の旨で伝えたつもりでしたが彼はうーんと沈黙で時間ばかりがすぎ…。
どこが引っかかってるのか、あなたはどうしたい?と色々質問を変えたのですが沈黙続きで自分の意見を言いません。「○○くんが何考えてるのか分からないよ」と言うと「俺も自分で何考えてるのか分からない」と言われてしまい行き止まりです。
結局、拉致があかないので少しでも考えて欲しい通話と切りました。
私は好意があるかないかの2択だと想定して想いを伝えたので、予想外の返答に驚いています。
絶対に彼女になりたい欲もないため「付き合って欲しい」と言わなかったこと、究極の2択だったこと、は私も悪いかと反省しています。

彼のように気持ちを伝えるのが難しくて沈黙してしまう事はあるのでしょうか??
考える事から逃げられているような気もします…。

男性のお気持ちが分からないので皆さんのご意見聞きたいです!!

質問者からの補足コメント

  • 恋愛経験と通話後の対応についてです。

    彼が私のことを好きか。という事に関しましては、同じ通話時に「好きがどんな感じか分からない」と言う内容を発言してました。
    このような方にはどのように接していけばいいのか。という事も教えていただきたいです!!

    通話の後に、
    自分に余裕が無いところから一方的に言い過ぎたこと、内容が極端過ぎたことを謝りました。
    3日経っても特に何か言ってくることがなかったので、私が「友達に戻ろう」と言いました。
    だけど、やっぱり好きです。期待してしまいます。

    気が済むまで、ちゃんと好きでいようと決めたのでアドバイスください!!

    本編共々長くなってしまってすみません。

      補足日時:2021/10/05 18:51
  • ・・・。

    補足のセリフですが…
    好きって言ったの忘れて欲しい!仲良くしてたいから友達に戻ろうです。

      補足日時:2021/10/05 22:03

A 回答 (7件)

>あなたは私の事どう思ってますか?


>自分で決められないから決めて欲しい
それまでの関係や会話の流れ、雰囲気が分からないのですが、いきなりこれを言われると色々と考えすぎてしまいます。
ちょっと一方的すぎるのではないかと思いました。

しかも、きちんとした告白にもなってない状態で、私は付き合えても付き合えなくてもどちらでもいいから、後はあなたに全て任せた!
みたいな感じになって、返答に困ったのではないかと思います。

>○○くんが何考えてるのか分からないよ
相手から見れば全ての考えなど他人に知られたくもなければ分かるはずもありませんから、『なんで、あなたに全てをさらけ出さないといけないの?』と疑問に思ったかもしれません。

>彼のように気持ちを伝えるのが難しくて沈黙してしまう事はあるのでしょうか??
例えば
『俺もあなたの事は気になっているけど、すぐには付き合いたいとは思わないし、もう少し様子を見させて欲しい!』
とでも言えば良かったですか?
これだと恋愛にならないですよね?
もしくは
『そんな急に、そして一方的に追い込む様な事を言われてちょっと引いたわ!折角いい感じだと思っていたけど、改めて考えさせてもらいます!』
とでも言えば良かったですか?
これも普通は言いませんよんね?

>絶対に彼女になりたい欲もないため「付き合って欲しい」と
>言わなかったこと、究極の2択だったこと、は私も悪いかと反省しています。
既に反省されていますが、「今回はあなたの問いかけが悪すぎたと思います。絶対彼女になりたい欲がないのに言及するとか中途半端すぎると思います。
中途半端な告白に対して中途半端な返事、ある意味バランスが取れているのではないかと思いました(^^)

後日一方的に自分勝手な考えを押し付けた事を謝罪して、相手に柔和な気持ちになって考えてもらってください。
    • good
    • 1

№4です。



>私が「友達に戻ろう」と言いました。
えっと・・・この友達の前の関係って何だったのですか?
と、細かいツッコミは置いときます(^^)

しかし、彼もちょっと釈然としませんね・・・。
今あなたと交際する気がないなら、そうやってはっきり言えばいいのに。
キープしておきたいのか?とも、思ってしまいました。
もしくは、今の友達関係を壊したくないとか。

ご年齢や日頃の関係など、分からない事が多いのですが、引き続き従来同様の関係で様子を見るしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

本来男性のほうが女性を追いかけるパターンですので


その逆だと返答に困るかとおもいます
またそうゆう恋愛感情の部分は女性のが優れてて
男は苦手です
極端に言うと妊娠して焦るのが男であって
男と女って恋愛の部分の価値観というか
ついてこいってのが男であって
初めからついてくる女性に戸惑いますよ
それとゲットすると冷める男が多いのでその部分の感情もあるかと思います
なので動揺してる状態です
    • good
    • 0

一部訂正


誤>二択でどっちもイマイチなら
正>二択でどっちも結構大きなデメリットあるなら
    • good
    • 1

>自分で決められないから決めて欲しい」と尋ねました。


ひどいですね。質問者さんが決められないから決めてくれ、でしょ

お相手だって二択でどっちもイマイチなら即断できなくて当然ですよ
あなただってそういう理由だから決められないんでしょ?
自分ができないのに人に押し付ける?ひどい人ですね

>○○くんが何考えてるのか分からないよ」と言うと
>「俺も自分で何考えてるのか分からない」と言われてしまい

言葉通り「自分の考えが解らない」じゃなくて
即断できないし少々の時間考えても二択の結果を出せないとか
結論に至らないという意味だと思いますよ

>絶対に彼女になりたい欲もないため「付き合って欲しい」と
>言わなかったこと、究極の2択だったこと、は私も悪いかと反省しています。
あ、それなりの自覚はあるんですね。

結局、どっちにころんでも決断した人が後悔したりあれこれ悩むことになるでしょ?
「決めてくれ」などと、人任せな人は、不満があろうが
「決まったことに従うだけ」だから、その意味で責任持たなくていいし、
超ラクですよ。質問者さんがまさにそれ。

重い選択を人にやらせてる。
そりゃやらされた方は簡単には答えられませんよ。
あなたがその後どういう行動にでるのかも、正確に予測できないから
ヘタしたら人生を左右させかねない事を短時間で答えろ、っても無理。

>男性のお気持ちが分からない
男女に限りませんよそんなの。
単に想像力が足りないだけなんじゃないの。
    • good
    • 0

まず1つ言えるのは、あなたの事を好きなら、俺も好きだよとの同意の返事はある所、同意はなく沈黙だったので、突然の告白で、どの様にお断りをして良いのか、そして彼としては今の関係がベストなので、連絡を断つのも嫌だし、ちょっと待てよ、とあなたも傷付けず、自分の立場も悪くならずにするには?→と答えが出ずに沈黙だったんだと思います。



ただあなたの気持ちは伝えたので、これから彼があなたを意識してくれる可能性もあるので、もう1度わかりやすく告白をして、彼の気持ちを聞いた上で、今後をどうするかを決めてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

あなたが中途半端だから、中途半端な答えが返ってきただけですよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A