アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女の子に一ヶ月ほど前に告白しました。
一年ちょっと、ゆっくりと仲良くなってきたこです。
二人で会って・・というのは4,5回しかなく、わりと丁寧にメール交換してたのが中心です。
彼女は、今将来が不安定で余裕がなく・・といった感じで、恋愛感情としてぼくをみてはいなかったようです。それでもこれからも一緒に出歩いたり仲良くはしていきたいしこれからの気持ちはどうなるかわからない・・といったとても微妙な返事でした。
しかし、そのご数回のメール交換の後、ここ3週間近く
彼女からの連絡は途切れてしまっています。
当たり障りのない普通のメールを何通かこちらはだしてるのですが。
この沈黙が何を意味するのか・・日に日に思いはつのります。
彼女は「これからも・・」と返事したもののそんなに単純に気持ちが整理できないのか、
もう親しくできない、察してよ・・ということなのか。
うーん、こんな時沈黙する女の子の気持ちというのはどんなものなのでしょうか?こちらとしては、もう少し黙って待ってみるのがいいと思われますか?
でも一年以上かけて信頼関係はできてきていて、このまま無視ですませてしまう子ではないと思っているのですが、よかったらご意見をいただければと思います。

A 回答 (6件)

再度#4です。


彼女は、あなたを憎んでいるわけじゃないのです。だから、会ったり、話したりすると、余計にあなたを傷つけるだけになる・・・。と解っているんですよ。
そのやさしさを、わかってあげてください。いい人なんですね。だから余計に辛くなるのですが、その辛さを噛み締めてください。これから、あなたはもっとやさしくなれるはずですから。

この回答への補足

彼女はとってもやさしいひとです。
だからこそ、沈黙というかたちで気持ちを表現するなんて、と思ってしまいます。
それは決して優しい態度じゃないからです・・。

補足日時:2005/11/18 23:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびありがとうございました。
彼女がそういうきもちであるとしたら、
噛み締めるしかありません。
ただ、それを沈黙というかたちで伝えようとしているのが悲しいです。これからのことをいろいろ会って話したあとなので・・。

お礼日時:2005/11/18 22:59

たぶん、あなたを傷つけたくないという思いがあるのかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
そうですね。
でも、沈黙が回答であるならば、
これからも仲良く・・と話しあったばかりだし、
はっきりいわれるよりも正直悲しいです。

お礼日時:2005/11/18 17:26

たぶん、今まで考えてこなかった事を、初めて色々考えて、考えがまとまってきたのかもしれませんね。

そうなると、話をしたりしたくなくなるみたいです。
私の経験ですが、そのようにしていったん動いた気持ちは1ヶ月やそこらではかわらなかったですね。消滅したケースが多いです。

この回答への補足

考えがまとまるというのは、
ぼくの気持ちを知った以上もう親しくできない・・
ということなのでしょうか?
でもその考えはぼくに直接は伝えづらいものなんでしょうか。。

補足日時:2005/11/18 16:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/18 17:02

大切な友達だけど恋人にまではしたくない、


そういうことなのでは?
自分の罪の深さを反省して沈黙したんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もっとはっきりってほしいなという気持ちです。
ぼくだったら無視の方が罪を感じるのですが・・。

お礼日時:2005/11/18 15:55

直接お会いになって、話をされたら良いのでは?


どうしたら良いのかわからない・・と思っているかもしれませんし。
実際にお付き合いするようになれば、メールを通じたコミュニケーションがメインになるのは不自然ですし。
メールでのコミュニケーションだけでは人間同士のつきあいは限界があるように感じているので、以上のコメントです。
ご参考まで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ただその沈黙はちょっとそっとしておいて、ということのような気がしていて、今あって答えを迫るようなことはよくないかなとも思っているとこです。
先日会って話した時もちょっと言葉に詰まっていたので・・。

お礼日時:2005/11/18 15:12

一般的に女性の沈黙はNOかと思います。


ここはしばらく連絡など取らずに、しばらく距離を持って、久しぶりに会わないみたいな感じで気持ちを聞いてみてはいかがでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ただそのNOとは、仲良くもできないということなのかどうか・・。それならもうすこしはっきりいってほしかったりしますが、きっと負担に感じてるんでしょうね。でも、どういう気持ちであってもこのまま無視するこじゃないと信じているんですが。

お礼日時:2005/11/18 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!