アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルベ イエベについて
ブルベ イエベの診断がよく分かりません。
特に専門家の方にやってもらったわけではないですが…

いろんな情報を見てイエベかな?と思っています。
ただ、鮮やかなロイヤルブルー色のニットを着ていた時に誰と会ってもすごく似合うと大絶賛でした。

血管は緑
アクセサリーはイエローゴールドが似合う
ファンデーションは明るめのオークル
完全にイエベかな?と思うのですが…

ロイヤルブルーや真っ赤な服が似合う
リップはやや紫寄りの深い赤が似合う
淡いピンクのニットもよく褒められる

イエベ ブルベに当てはまらない人もいるということでしょうか?
それか、私の認識が間違っているのか?
春夏秋冬などもありますよね?
その辺はよくわからないです…

どなたか詳しい方がいたら教えていただきたいなと思い質問しました。

A 回答 (1件)

パーソナルカラーは皮膚の赤みが強い、黄みが強い、明るい、暗いといった要素を確認して、その人に似合いやすい色を探す参考にするものですが

肌の色は人それぞれで、それこそグラデーションのように無数の肌色があります。
真っ二つにブルベ!イエベ!と分けられるものではありません。
なので、質問者さんの肌がブルベとイエベの丁度中間にある、という可能性もあります。

あくまでパーソナルカラーは困った時の参考にする情報、とお考え下さい。
たまに「私は○タイプだから、×の色は着られない」と仰る方もいらっしゃいますがそういう使い方ではなく
「私は夏タイプだから茶色のコートをそのまま着ると肌がくすんでしまう。なので、トップスを明るめのココアブラウンにしたり、首元にグレージュのマフラーを追加して顔周りの印象を明るくしよう」というような使い方をする方が良いと個人的には思います。

質問者さんが好きな色の服を着て他の人に褒められるなら、それは間違いなくあなたに似合っている、ということです。
気になるようでしたら一度カラー診断を受けてみられるのも良いと思いますが、どうかパーソナルカラーに囚われることなく、好きな色を上手に着て、ご気分よく過ごされる一助となりますように。
    • 1
この回答へのお礼

とても勉強になりました!
イエベだからダメと決め付けずに
好きな色をうまく取り入れられればと思います!

ありがとうございました!