アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅のネット回線の変更を検討しています。
今現在、Yahoo!ADSLで
携帯がauなので、
コミファ光でスマートバリュ適用してもらおうと考えています。

昔ネットを繋いだときにwifiのルーターを購入したので
パソコン、スマホ全てwifiで利用していますが
コミファの契約ギガ数1は小さいですか?
自分のwifiルーターで接続すれば1ギガでも十分ですか?

A 回答 (2件)

FTTHの場合は、データ容量ではなく、通信速度。


通信速度は、GB/sって超高速なものではなく、Gbpsとかの単位ですから。

1Gbpsの速度といっても、実測値としてはモバイル回線よりも早い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
勘違いだったんですね。
詳しく教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2021/10/05 21:59

「コミュファの契約ギガ数」の意味が分かりません。


私もコミュファですが、そんな数はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュミレーションに
1ギガ、5ギガ、10ギガ
30メガ、300メガとあります。

お礼日時:2021/10/05 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!