アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Accessを使い 部品管理のプログラムを作ってるのですが、クエリで月毎の値(目標金額)を出し、目標金額累計を出したいのですが、うまく行きません。DSumでもやってみましたが、月毎値をフィールドの中で計算している為か テーブルが指定出来なく累計数値が出てきません。

目標金額:月生産数*台/円  目標累計:目標金額の累計

目標金額を計算した後、目標累計を出すにはどうしたら良いですか?
説明が下手で申し訳ありませんが お解りになる方教えてください。

A 回答 (3件)

Dsum(“数*金額,“テーブル名“,”(月)<=” & ([月])) こんな感じでどうでしょう。

    • good
    • 0

Accessがわからないのだったら Excelにデータを取り込んで、そこでやったらいいじゃん。


まぁ Excelでもわからん のかもしれませんけど。。。
    • good
    • 0

テーブルとそのフィールドの説明、数レコードのサンプル、


望む完成形のクエリの『形』が分からないことには
有益な回答は無さそうに思えます。
フォームやレポートならフッターに、Sum(目標金額)みたいな感じで・・・
はダメなんですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!