アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。現在、ある地方に仕事で滞在してます。泊まったホテルがルートインです。所で、このコロナ渦中、ホテルチェーンが今後もオープンするが、なぜで出来るのですか?この先はオリンピック不況が予想されるが、そんなにホテルは儲かるのですか?素朴な疑問。

A 回答 (5件)

別に出張者は減っていませんよ。

出張者はオリンピックに関係なく働いてます。

またオリンピックで不況が始まるなんて誰が行ってます?

むしろこれから
ビジネス客で多くなるでしょう。
    • good
    • 0

土地の有効活用かも知れませんよ...今の時代、売れない土地を持っていても買い手がつかないし

    • good
    • 0

1970〜80年代建設のビジネスホテルが老朽化で廃業し、その50年間に高速道路の延伸やICの新設や大型ショッピングモールの出店で地方都市の都市機能が駅前から主要幹線道路への迂回が発生しているから、


駅前型ホテルではなく、ルートインや旅籠屋のようなモーテル型ビジネスホテルがオープンし、
ビジネスホテル業界が統廃合されているから旧ホテルと同じ土地に大手チェーン系ビジネスホテルが建て替えられているのです。

サラリーマンにビジネスの用事はなくても、土木関係者、冠婚葬祭で一定数の宿泊客は確保される。
    • good
    • 0

新型コロナウイルスが収束すれば経済が上向きになるのは間違えないじゃないでしょうか。


また、そうなれば、いままで旅行を我慢していた、国民が一斉にするかとおもわれます。
なにせ、2年近く旅行がまともにいけないわですから、
もう大丈夫だよ!ってなれば、一気に旅行が爆破するんじゃないでしょうかね。
いずれにしても、新型コロナウイルスが収束すれば、少なくてもいまよりかは経済は上向き、観光客も増えるのは間違えないかと思いますよ。

しかし、勿論、その後はどうなるのかは不透明な部分は多くあるとは思いますが。
    • good
    • 0

儲けるためにオープンします


儲かるかどうかはやってみなければ分かりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!