アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10パソコンで「漫画の見開き画像」を 1 枚ずつ順番に閲覧できる無料ソフトウェアはありませんか?

画像閲覧ソフトウェア
→ 全画面表示にすると、文字が小さくなります

画像表示を高さに合わせると?
→ 期待した通り動作するのですが、「漫画の見開き画像」の左側(偶数ページ)を閲覧するのに苦労します

A 回答 (5件)

No.4です。



マンガミーヤは20年くらい前から存在する漫画ビューアの老舗的ソフト。
動作も軽く、必要最低限の機能は一通り備えているので簡単に漫画が見れればよい人向けのソフト。ソフトの開発は終了しているが、漫画ビューアは特にセキュリティとかを気にしなくても良いので、特に機能に不満が無ければ特に困ることはないので、今でも使い続けている人は多い。
また、Winnyでも放流されていたことも人気の要因だと思われる。
デメリットとしては、(私の環境だけかもしれないが)最近のバージョンの圧縮ソフトでzip圧縮した漫画を開くと画像が乱れることがあること。rar圧縮したものは問題無し。

NeeViewはここ数年で登場した漫画ビューアソフト。玄人向けでマウスジェスチャーやショートカットなど機能マシマシのソフト。自分なりに設定をカスタムしまくりたい人向けのソフト。マンガミーヤの開発終了を嫌った人の引っ越し先の一つとなっているソフトでもある。
デメリットとしては、機能マシマシにされていることが原因か知らないがマンガミーヤと比べると動作が重いこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答&詳細解説いただきありがとうございました

>マンガミーヤは20年くらい前から存在する漫画ビューアの老舗的ソフト
・古いソフトだとは思っていたのですが、何十年も前からあるソフトだとは思っていませんでした。驚きました

>漫画ビューアは特にセキュリティとかを気にしなくても良いので、特に機能に不満が無ければ特に困ることはないので、今でも使い続けている人は多い
・なるほど、理由が良く分かりました。参考になりました

>デメリットとしては、(私の環境だけかもしれないが)最近のバージョンの圧縮ソフトでzip圧縮した漫画を開くと画像が乱れることがあること。rar圧縮したものは問題無し
・不思議な現象ですね。参考になりました

>NeeViewはここ数年で登場した漫画ビューアソフト
>マンガミーヤの開発終了を嫌った人の引っ越し先の一つとなっているソフトでもある。
>デメリットとしては、機能マシマシにされていることが原因か知らないがマンガミーヤと比べると動作が重いこと
・特徴やデメリットが良く分かりました。大変参考になりました

お礼日時:2021/10/10 19:56

質問の後半は何を言ってるか分かりませんが、


私はマンガミーヤとNeeViewを使っています。ともに無料です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

>マンガミーヤとNeeViewを使っています
・マンガミーヤとNeeViewの違いは何ですか?
・マンガミーヤは既に開発終了しているようですが、人気がある理由を知りたいです

お礼日時:2021/10/07 20:28

こんにちは。



Windows10でデスクトップパソコンを利用されているのでしょうか?
ノートPCでしたら、タッチパッドでスマホと同様に拡大縮小ができますので……。

文字が小さくてお困りでしたら、画面の拡大縮小で都度倍率を変えてみるのが一番良いはずですよ。
キーボードのctrlと+(れ)を押すたびに倍率が上がります。
小さくするにはctrlとー(ほ)を押してください。

フリーソフトを使わなくても、規程の『フォト』で開けば、マウスを右や左に持っていけば矢印が表示され、次の画像を開くことができます。
※漫画のページが同じフォルダに入っていることが条件です。

ダウンロード購入の漫画の場合、著作権保護プログラムが専用閲覧ソフトに組み込まれていますので、フリーのソフトで開くことは出来ないはずですよ。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

>文字が小さくてお困りでしたら、画面の拡大縮小で都度倍率を変えてみるのが一番良い
・例えばですが、画面拡大後、次の画像も同じ倍率で表示されるソフトウェアはありますか?

お礼日時:2021/10/07 18:49

10回くらい読んだけど、ちょっと何言ってるのかわからない。



全画面表示にすれば画像は大きくなるはずだけど、あなたの場合は文字が小さくなるんですね。不思議な画像データをお持ちですね。

マンガって偶数ページは右側ですよ。
右開きの本は必ず右側が偶数ページです。
アメコミでも読んでるのかな。
    • good
    • 0

その手のソフトが必要な人って・・・あっ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!