電子書籍の厳選無料作品が豊富!

洋画を日本語字幕でみていたら

英語覚えられますか?

A 回答 (15件中11~15件)

洋画を字幕で見ていますが、英会話は駄目でした。

(邦画も聞き取れにくくなりました)
    • good
    • 0

私はいつもそうしてますが、覚えられていません(⌒-⌒; )


海外ドラマが好きなんで、見てる頻度は高いですし見た歴もまぁまぁありますけど、、
ストーリーに集中すると難しいかも。
    • good
    • 0

一時期CMバンバン流れていたスピードラーニングと同じような感じですね



覚えられる人もいるかも知れませんが
誰でもという訳にもいきませんし
効率が良いか?どうか疑問ですし

必ずしも日常会話向けではない映画もありますし・・・・

まずはやってみれば良いのでは?
娯楽として
    • good
    • 0

ヒアリングは覚えられますよ。


聞き取りは結構覚えられるかもしれませんね。
でも、毎日のように習慣的に見ないと覚えませんね。
あと、大切なのは好きかどうか。
好きな映画や俳優がでていると集中しますし、
覚えがいいかと思います。
    • good
    • 0

ブルーレイディスクで洋画を英語字幕で見てみましょう。

最初は日本語で見てその次に英語音声と英語字幕で。ブルーレイディスクは簡単に変更出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!