プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Apple Watchって高くないですか?正直安くて2万、3万って手出しづらくないですか?

A 回答 (9件)

>Apple Watchって高くないですか?


正直安くて2万、3万って手出しづらくないですか?

最初はそう思いました。
ちなみに最初に買った時はシリーズ3で4万超えていました。
今はシリーズ6で6.4万です。

高いと思わない理由は…
ヘルスケアアプリが強いからです。
私は不健康なおばちゃんなので心電図やSPO2がついていることで安心です。
脈も図れます。
いま、コロナ禍でSPO2をはかるパルスオキシメーターは1万前後します。
すると実質5.4万かなと…。
心拍数も測ってくれます。
するとちょっと動悸するなと思うと脈が120超えていると、「あ、休まなきゃ」って思います。
家に帰れば「手を洗いましょう」と出ます。
カウントダウンで出すのですが、中々長い。
意識的に手が洗えていいと言えばいいです。
料理中に出るのは困るけど。

私は手が不自由なため180gのiPhoneが重いのです。
Apple Watchで電話にでて、メールやLINEを返して、買い物もできて、電車も乗れる。
すごいと思うんですよね。
ナビだって見なくても音声案内で教えてくれますし。
あと仕事でとにかく使っています。
リマインダーを多用しており、Aさんに電話を返す、メールをする。
例えば家に帰る前スーパーによる、など位置情報を使ったリマインダーでもできますからうっかり忘れることもありません。
すると…そんなに高くないかなと思い買ってしまうのです。

ついでなんですが、もしかしたら安心機能があります。
私は一人暮らし、子供が遠くにいますが私が転ぶとSOS「転倒通知」がいくようになっています。
これもちょっと安心(^^かなと。
要するにちょっと便利になるから私は次もまた買うとおもいます。

ではでは。
    • good
    • 1

好みや懐具合もありましょうから、人それぞれと思いますよ。



まぁ、信者向けアイテムか、アップルの養分になりたい人向け
でしょうね。同額なら普通の時計にしますね。それより丈夫で
長持ちしますから。

個人的にアップルは「高かろう悪かろう」と思ってますね。
    • good
    • 1

腕時計としてなら3万円ぐらいってそれほど手が出しにくいって金額でもない。


普通に日本メーカーの名前が知られているような腕時計って、3万円以上したりしますからね。
    • good
    • 1

アップル系は、iphoneにしても、PCにしてもすべてが高いです。


日本人を食い物にしてるわけだから。
そして壊れやすいし、修理費も高いので、お金持ち向けのアイテムです。
アップルウォッチは液晶画面がむき出しになってるので
ぶつけるとパリンと簡単に割れるようになってる。
これもアップルが儲けるための作り。

GALAXYとかは、液晶画面が奥に引っ込んでいるので
ぶつけても割れる事がないように作られているから
とても親切設計ですね。
「Apple Watchって高くないですか」の回答画像6
    • good
    • 2

それは貴方の感覚でしょう。

人により金銭感覚は違うのだから、そんな事聞いても全く無意味です。
何を意図して質問されているのでしょうか。
高いと思うならAppleに言うなり購入しなければいいだけの話です。
いちいち個人の感想を投稿しなくてもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません恐らくいつも全否定されてるっぽいですが、もう回答やめていただけませんか?

お礼日時:2021/10/11 00:29

アップルのターゲットは、先進国の富裕層。


特に問題は有りません。
貰い物のApple Watch Hermèsは16万ぐらいしたらしいですが
自分の個性にあわないので使っていません。
高い安いは、個人の状況によるでしょうね。
今回のiPhone13 Pro Maxは、AppleCareをあわせて購入すると20万円超え。
でも、考えて見ると2年使い倒して、一日あたりスタバのコーヒー代以下ですから妥当でしょう。
    • good
    • 1

その人、その時、の経済状況にもよって手を出しづらいかどうかの感覚は変わってくると思います。


面白そうだからちょっと買ってみるか、
というだけで買う人もそれなりにいると思います。
    • good
    • 1

どんなもんかと


何回使ったかな~

ハズキルーペが必要や
    • good
    • 1

そうですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!