プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鬼滅の刃は犬夜叉と進撃の巨人と鋼の錬金術師のパクりですよね?全体のシナリオがハガレンで見たことのある物ばかりですし、舞台が日本、昔、剣を使いその剣から技が出る所は犬夜叉、主人公が敵を倒す為に国の組織に入る所は進撃の巨人と似ています。かと言ってパクりばかりなので全く面白くないgミアニメです。

A 回答 (6件)

違うと思う。


似た作品はあるかもしれないが主さんの上げた作品に似たところはいまいちな気がする。鬼殺隊は国の組織ではないですよ。ズバリかなり適当に見ましたね笑
ジョジョのほうが設定は近いと思います。
パクリって言い方良くないですよ。
オマージュと言いましょう。
    • good
    • 0

いいえ大間違いです。



サザンアイズのパクリです。
    • good
    • 0

もっと極端に言うとドラクエと同じで


水系統とか炎とか毒とか地面とか雷とかの呪文と同じ技ですので
オリジナルの要素を最大限に集約ししかも相手は殺してもいい鬼
自分は初め好きでして全巻読みましたが
所詮は子供が見るくらいの内容でしたね
ただしキャラが活きてる
自分は猪の奴が好きですが 彼が主役でいい
    • good
    • 0

面白くないのはあなたの勝手です。

賛成も反対もしません。

しかしそれに屁理屈をつけるのは感心しません。

舞台が昔の日本であることをパクリと言ってしまったら時代劇というジャンルは成立しませんし、犬夜叉はおそらく戦国時代、鬼滅の刃は大正時代ですから時代はまったく違います。

また日輪刀そのものに技が仕込まれているわけではありません。剣そのものが進化する犬夜叉とは違います。

また、鬼殺隊は国の組織ではありません。だからかまぼこ隊が警官に追われたりします。

確かに他の作品と類似要素は見られますが、それは時代の匂いというかニーズというか、トレンドというか、やむを得ないものであって(例えばるろうに剣心に近い匂いもしますね)、パクリとまでは言えません。なかなかよく考えられた作品だと思いますけどね。
    • good
    • 3

まあ、感性は人それぞれですからね!



私は普通に面白いと思います。
    • good
    • 1

パクリとかじゃなくて、少年マンガって昔からおおよそ相場決まってるからしゃーないよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

鬼滅の刃つまんないです。

お礼日時:2021/10/10 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!