プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノースフェイスのマウンテンダウンジャケットのサイズで迷ってるんですけど、
173センチ74キロはMかLどちらがいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

• 普段の洋服などはLです!Mは着ないです。

A 回答 (2件)

それだけではなんとも。

ただ、アウトドアメーカーのアイテムはオシャレ目的ではなく文字通りアウトドアにとっかした「機能性ありき」で作られていることが多いです。さらに、特に北米のメーカーとなるとあまりシルエットに気を使わない傾向があるため、ラクなゆったりサイズで作られている可能性高いです。しかも欧米サイズという特徴もあります。
なのであなたがユニクロなんかでMを選ぶことが多いなら、Sとかそれ以下の可能性も充分ありますね。
パッツンパッツンはまずないです。サイズは身長よりも横幅や肩などで判断します。日本人規格であっても、あなたくらいの体格ならMを選ぶのが主流です。(私はあなたよりずっと身長も肉付きもありますが、トップスはMを選ぶこと多いです。)もっと細身で見せたいならS以下を選ぶ場合もあると思います。

ノースフェイスは安くないので、長く着るつもりなら、トレンドのビッグシルエットではなく、ジャストか細身を選ぶことをお奨めします。ビッグシルエットの流行もいつまで続くか怪しいですので。
    • 0

Lやと思います。

昔はUSサイズしか売られていませんでしたが、現在は日本人サイズに
なっているのでMやとパッツンパッツンになると思います。
    • 0