プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

usbディパックって何ですか?また有効にして下さい。て何ですか?

A 回答 (4件)

以下サイトからのコピペです。



【USB debug モードとは?】
Xperiaを始めとしたAndroidスマートフォンにおいて「USBデバッグ」「USBデバッグモード」と呼ばれる機能は、パソコン等の外部機器からUSB接続でスマートフォン本体をコマンド操作できる状態になることです。

Androidアプリの開発者やXperiaをroot化している人にとっては馴染みのある機能ですが、一般的には使用することは無く不必要な機能です。そのため、デフォルトではオフになっているので意識する必要はありません。

しかし、何かの拍子に「オンにした」と言った場合や、機種によっては「デフォルトでオンになっている」と言うことがあります。この場合、特定のアプリの動作に不都合が生じたりとトラブルが発生する場合があるので、オン/オフの仕方を覚えておくと良いでしょう。

※特に銀行系アプリは「USBデバッグをオフにしてください」などとエラーが表示される場合が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/12 18:41

何をしたらそのメッセージが出たのですか?



USBデバッグは、スマホをUSBケーブルでパソコンにつなぎ、スマホの内部の操作をする機能です。
スマホのデータが何者かに盗まれることが無いように、通常はこれができないようになっています。これをできるようにするのが「有効にする」です。
例えば、スマホの画面をパソコンに表示するアプリを使用するときは、USBデバッグを有効にする必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/12 18:41

「USBデバッグを無効にしてください」というメッセージはあると思いますが、「有効にしてください」というメッセージは悪意のあるアプリケーションが出している可能性がありますので、よくわからないのでしたら無視した方がいいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/12 18:39

>ディパック


ったら肩にかける物入れだろ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/12 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!