プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家にテレビがありますがテレビが受信できません。インターネット回線で、iPhoneやMacブックプロで見ている映像をテレビにつないで見たいです。hdmi入力がテレビ側に2つ付いておりますが、hdmiケーブルで片側がUSB Cを購入すれば、外部デバイスとしてテレビでYouTubeとかを見ることができますか?外部モニターとしての役割が果たせるのであれば、テレビを有効活用できるかなと思い質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

既に回答ありますが、以下の何れかがあれば良いです。



①USB-C→HDMI変換ケーブル
MacbookはUSB-C→HDMIの1,000〜2,000円くらいでただのケーブルなので安いです。
エレコムとかちゃんとしたメーカーのでも3,000円くらいで買えます。

②ライトニング変換器
iPhoneは現行はまだUSB-Cに対応しておらず旧タイプのライトニングなので変換機が必要になります。
ただしライトニングの性能の問題で少し画質が悪くなります。
変換器なので4,000円〜8,000円と高額になります。

③ChromeCast
YouTubeとかdTVとかU-NEXTなど動画や写真を共有するだけならChromeCastがあればMacもiPhoneも表示できます。
https://store.google.com/jp/product/chromecast_g …
ワイヤレスで出来るので便利です。

④ソニーのテレビ
ソニーの4Kテレビであればなにも必要がなくワイヤレスで画面も動画も転送が出来ます。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。Chromecastの購入を検討いたします。たいへんためになりました。

お礼日時:2023/01/04 16:26

テレビが受信できませんと書いてありますが


受信するものはアンテナで電波を電気信号に変えます。
そのアンテナで受信した信号を映像として写すものがTVです。

Choromcastを買ってHDMIコネクターにさせば見れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。Chromecastの購入を検討いたします。たいへんためになりました。

お礼日時:2023/01/04 16:27

TVにしろiPhoneやMacブックプロの



メーカーと型式が書いてないので
どのようなコネクターになってるのかわからないので
回答に苦労します。

年代によってコネクタの発展がhった同じ形状でも
アナログからデジタルに変更したDVIコネクターがあって
アナログとデジタルでケ-ブルが違ったりします。

技術的なことの質問には疑念が生じないように不明点はなくして
考えてから投稿してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。今後気をつけます。マックブックプロ OS 12.6でihone 12proです。

お礼日時:2023/01/04 16:27

居間などに置いてあるテレビは放送は視聴できていますか?


視聴できていれば、これらのテレビのアンテナ線(同軸ケーブル)に
「分波器」を設けます。
視聴したい部屋のテレビまで同軸ケーブルを延長して「分波器」と接続し
ます。
なお、「YouTube」を視聴したい場合は、上記とは別に「パソコン」にて
画像信号と音声信号をパソコンのモニターにて視聴します。
また、テレビの画面で視聴したい場合は「パソコン」のHDMI端子と
テレビのHDMI端子とを「HDMIケーブル」で接続します。

この他に「Chromecast with Google TV」と称する機器を購入して
Wifi接続と本器のHDMI端子とテレビのHDMI端子とを「HDMIケーブル」
で接続しますとテレビの画面で「YouTube」を視聴できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。テレビは放送は視聴できません。ケーブルテレビを解約したときに見られないようにされました。Chromecastの購入を検討いたします。たいへんためになりました。

お礼日時:2023/01/04 16:24

lightning - HDMI 変換ケーブルが必要です。



iPhone - lightning - HDMI - TV
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。大変有益な情報に感謝いたします。

お礼日時:2023/01/04 16:18

ケーブルを使ってiPhoneをディスプレイに接続する


https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph …
Lightning - Digital AVアダプタ
https://www.apple.com/jp/shop/product/MD826AM/A/ …
こちらで網羅されているわけでもないので下記も参考にしてください

iPhoneユーザガイド
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/wel …
こちらの検索のところからテレビで検索するとよいでしょう


個人的には、Fire TV Stick やChromecast を導入した方が楽で安価なような気がします
(もちろんApple TVでもよいが高価)

次買い替えるときは、AirPlay 対応 テレビ を検討しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。大変有益な情報に感謝いたします。

お礼日時:2023/01/04 16:18

アイホンからだとUSB Cではなく、Lighting HDMI 変換アダプタが必要だと思う。

建前上はこれで音声画像の両方が送れるはずなのだが、TVの型が旧かったりすると100%成功するかは自信がない^^;。
アダプタ購入時に店の詳しい方によく聞いてみてくださいな。特にTVのメーカーや年式が有用な情報になるかもだから、よく書き取って行ったりした方がよいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。大変有益な情報に感謝いたします。

お礼日時:2023/01/04 16:17

Appleは、iPadは、やっとUSB Type-Cを採用しましたが、iPhoneについては、Lightningに固執しております。


ですから、iPhoneで出力したい場合は、現状では、Lightningから、HDMIに変換するAVケーブルが必用となります。

Mac Book Proなら、HDMIが搭載されているものもあり、それで出力ができる
よって、PCの画面をテレビに出力することもできる
https://support.apple.com/ja-jp/guide/macbook-pr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。素晴らしい情報に感謝感激です。

お礼日時:2023/01/04 16:16

この記事が参考になるかな?


 ↓
Macbook Proをミラーリングでテレビ出力する方法。Type-C HDMI変換USBハブ HY-TCHD9 | 株式会社ハイプラス
https://www.hyplus.jp/productreport-macbookpro-h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。素晴らしい情報に感謝感激です。

お礼日時:2023/01/04 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!