プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんとなくいい感じ???の男性がお誕生日に誘ってこられ
前日の誘いだったので悩んでいたら、悩んでいる間に予定が入ったとのことで会えませんでした。
翌日なぜか相手が怒って怒りマークのスタンプを送ってきたので自己主張強いな〜〜と思いながら
一緒にお誕生日過ごしたかったな。。。
って言ったら機嫌が直りました。それで、あなたの誕生日はいつ?と聞くと

12月32日生まれってことにしておこうかな。

って返ってきました。

いつのことでしょうか?

A 回答 (4件)

1月1日かしら

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おめでたい人ですね。

有難うございます。

お礼日時:2021/10/12 20:01

はい。

実際に歴史上には存在していません。12月32日...12月31日の1日後、すなわち、1月1日のことです。小説や戯曲などの作品の中で使用されることもありますね()デジタル時計のバグとして、「2017年1月1日」と表示されるべきところが「2016年12月32日」と表示された例などが報告されていることも。まぁ、相手が、ジョークで言ったものと思えばいいでしょう()
    • good
    • 0
この回答へのお礼

閏年を真似て、100年に一回って意味ですね。って返しておきました。

デジタル時計のバグ問題初めて知りました!貴重な回答有難うございました。

お礼日時:2021/10/12 20:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

merci bien

お礼日時:2021/10/12 21:55

はじめはシンプルに1月1日?と思いました


でも「ってことにしておこうかな」という言い回しが、なんか明確に言いたくなさそうな雰囲気も感じちゃう、
気にしすぎかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ね。面倒臭い相手ですね。
機会があれば祝いましょ。って言っておきました。

お礼日時:2021/10/13 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!