アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が元カノのInstagram投稿に「可愛い」などとメッセージを送っています。
今までの元カノ全てに少なくとも年に一回(誕生日など)にメッセージを送っているらしく、それ以外の女の子にも可愛いなどのメッセージは頻繁に送っているそうです。
本人曰く下心はなく女子が言う可愛いと意味は一緒だとのことです。
彼女がいることや私の存在はSNSには上げておらずその子たちは知りません。

私としては元カノと連絡を取るのはやめてほしいし、他の女の子に可愛いという事にももやもやしてしまいます。彼にそういうことをされると傷つくと伝えると、じゃあメッセージしてること秘密にした方がいい?と聞かれさらに落胆してしまいました。私が気にしすぎなのでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたのことを大して大事じゃないんだと思いますよ。

あなたの主張はあるあるです。
仮に「元恋人と友達になれる。普通に連絡も取る」という価値観の人であっても、それを嫌がるタイプの人もいるのだ、ということくらいは知識として把握しているはずです。

だからあなたのことが大事なら、浮気願望や後ろめたいことがあるなしに関わらず、単に「彼女を無駄に不安にさせたくない」「愛情を疑われたくない」という気持ちだけで、行動を変えることは出来ます。

「下心はないよ」という主張だけして、あなたの気持ちに寄り添わないのは、あなたのことがそこまで大事じゃないからです。

それをふまえて、大事にされるよう努力するか、自分も男友達と気軽に接するか、他の男性を探すか、あなたが決めればいいと思います。
    • 1