プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と復縁しました。

でもお互いのすれ違いが大きくとても今気まずいです。
気まずくなってしまった理由は、
昨日、一度別れてから彼氏がマッチングアプリをやり始めました。私もマッチングアプリをやり、復縁してからお互いまだマッチングアプリを退会してませんでした。
アプリ内で彼氏が私がまだやってることを指摘され、彼氏もまだやってることを知っていて、私だけ退会するのも不安で一緒に退会したいと思ってました。
それがあり、私は昨日退会しましたが彼氏は退会してるかはわかりません。

それからラインでも彼氏の返事がそっけなく感じ、辛いです。
他にも、帰りが遅くなるとラインきて気になってしまい、「お仕事?」と聞くと、「まぁそんな感じ」と帰ってきました。
それは本当のことなのか、嘘なのかわかりません。

この先彼氏とはどういうふうに接したらいいかわかりません。やはり別れた方がいいのか、、、  
彼のことは大好きです、でもこの気まずい状況をどうしたらいいのか、、
ご意見お待ちしてます。

A 回答 (1件)

大好きなのにマッチングアプリをすぐにやめられなかったあなたの気持ちを理解するには、私、年を取りすぎたのかもしれません。

とても失礼な言い方ですが、あなたの「大好き」は彼と共通の時間を過ごした宝物の時間(そういう時期)に対する執着だと思うのです。彼氏という存在が不在になるかもしれないという恐れを薄々知っていて、無理やり否定しようとしている,私にはそうも感じられるのです。恋人との繋がりを失ってしまったら、あなたは1人になりますものね、寂しいよね。

彼の方は冷めている気がします
マッチングアプリをすぐに退会しなかったところに‥ごめんなさい,不誠実さを感じます。他にいい女が居ないかな,キョロキョロという感じかな。

復縁したとしても、お二人の間にはもうスッキリ感がなくなってしまっているように感じますし、あなたの彼への不満が大きくなるような気がします。おそらくあなたもその事に気がつかれているのではないでしょうか。認めたくないのでしょう。
悪いところは見なかったこと、聞かなかったことにして、少しは彼の機嫌も取って、捨てられたくないのでしょう?(失礼な言い方ですみません)

復縁は一度壊れてしまった壺の破片を集めて元の形に戻す修復作業を言います。物なら強力に張り合わせるのり(ボンド)でそれらしい形に復活できますが、人は難しいです。ジグソーパズルの紙片が一部足りないまま、修復生活を始めるカップルもいます。そこから亀裂が入り、水漏れし,壺の形が歪んでしまうのかもしれません。

私事ですみませんが私は、今日結婚37周年目を迎えました。若い頃の葛藤に真剣に向き合えば
とっくの昔に離婚していました
相手の粗相、失態を追求しない,妥協と忍耐も年月と共に許容になるのかもしれません。

過ぎたからわかることもあります。うまく行くときはエスカレーターに乗っているみたいで負荷を感じません。
しかし、進みたい道に難題が待ち構えていそうなとき、避けた方がいいよと警告灯が点るときは、あなたに大きな引っ掛かり‥言い替えると負荷を与えます。
こんな言い方して申し訳ないのですが、あなたの今に、私は占い師でないけど‥明るい切り札が見えないのです。カードに負荷(不可?)の二文字が書かれているように思えるのです。気を悪くしたら、ごめんなさい。
    • 0