dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週彼氏を振りました。
特に理由は聞かれず、彼は泣く泣く諦めてくれました。

昨日、どうして別れることになったのかなどLINEで話していたのですが、
お互い色々と誤解していて、すれ違っていたことが分かりました。
彼は私を今でも大好きと言ってくれますしそれは伝わります。
私も気持ちが冷めたわけではないので好きです。

でも彼は、1度決断したことなら責任を持ってほしいとのことで戻る気はないらしく、
いっそのこと自分を嫌ってほしいと言ってきます。

別れの原因は解消されましたが、私が話し合いをせずに振ってしまったせいで
取り返しのつかない結果になってしまったと後悔しています。

ここから復縁につなげるにはどうしたらいいでしょうか?
彼とはやり取りできています。険悪な感じもないです。
自分のしてしまったことに対してはきちんと謝罪しています。

昨日今日の話なので会ってはいません。
約束を取り付けるのはありでしょうか?

A 回答 (8件)

今は今、今後は今後だと思いますよ。



お互い色々と誤解していて、すれ違っていたことが分かりました。
もしかしたらあなたのみに非が有ってすれ違っていた可能性も有るかもしれませんが、おそらく彼にも非が有ったからこそ拗れていたのだと思うし、すれ違っていたのも双方に責任が有ったと思うのですよね。

確かに別れを切り出したのはあなたです。でももしかしたら立場が逆になっていた可能性も有るんじゃないですか?

1度決断したことなら責任を持ってほしい
まぁそれもわかるのですけど、もし立場が逆だったらあなたも彼をすんなり許せたのか?と言えばそれも違うと思うよ。それにそんなカッコつけるくらいならあなたに対して「今でも大好き」なんて言うべきではないと思う。結局あなたも彼もカッコつけてるだけだと思うし、軸がブレブレなのもお互い様だと思うのですよね。

取り返しのつかない結果になってしまった
本当にそうでしょうか?彼はあなたに対して無様な姿を見せた。もちろんあなたなりに無様な姿を見せたと思っているのかもしれませんが、多分彼の見せた無様とあなたの見せた無様が違うのだと思うよ。

謝罪もそうなんじゃないの?
あなたが思っている程無様な姿はまだ見せられていないんじゃないの?

互いに好きという感情が残っているのだからやり直せる可能性は充分に有ると思います。
でもあなたも彼も何かを捨てて何かを犠牲にしないとやり直せないと思いますね。

まずは時間じゃないかな?
正直すれ違ったままで付き合い続けていたとしても上手くいかなかっただろうし、あなたが言わなければ彼から別れを告げられていたと思うよ。その可能性も有ったことに彼自身が気付かないとやり直せたとしても上手くいかないと思う。気付く為に彼にも時間が必要でしょ?

じゃああなたは?
謝罪してりゃいいってもんじゃないと思うよ。反省してたら取り戻せるってわけでもないと思うよ。

何故誤解が生じていたのか?何故すれ違ったのか?それを理解しないといけない。
多分それがわからないとあなたは無様になれないと思う。それをあなた自身が知る為にも時間が必要ですよね?

ここから復縁につなげるにはどうしたらいいでしょうか?
他人に答えを乞いでて良いのですか?

今のあなたは無様ですか?無様なフリですか?
    • good
    • 0

彼氏を振る前によ〜く考えた方が良かったと思います。

先週振ったばかりですよね。
なのに今度は復縁したいなんて都合が良過ぎると思います。
彼は戻る気ないと言っているので、諦めた方がいいと思います。
    • good
    • 0

男女関係無く振った人間が復縁を求めるのは妖怪依存メンヘラ人間なので元恋人を幸せにしたり、支えたりは出来ないし負担になるので絶縁で良いかと。

    • good
    • 0

とりあえず謝って復縁したいって伝えましょう。

    • good
    • 0

残念ながら無理ですね。

男が1度決断したら早々考えをひっくり返すことはありません。

また、彼氏探しでもしてください。
    • good
    • 1

復縁したいと伝えてないならまずは伝えることですね。



復縁したいと伝えてなお、戻る気はないと言っているなら、いまは戻るタイミングじゃないです。

振りました、勘違いでした、すぐ復縁したいです、というのはさすがに無理かと思います。

あなたも心のどこかで、話し合いの場がほしくて、「別れる」って言えば彼が引き留めてくれて、話し合いの場が持てると思ったのではありませんか。

そしたら本当に別れちゃって、あなたは慌てて別れた理由を話し出して、誤解があったってことにして、やっぱ別れるのナシね!みたいなことなのかなと思いました。

人の心をあまりもてあそばない方がいいですよ。
    • good
    • 0

>ここから復縁につなげるにはどうしたらいいでしょうか?



彼氏の言う通りだと思いますよ。無理です。

理由はシンプルです。

もしあなたが彼氏と関係を続けたいと真に思っていたなら「別れを告げる」という選択肢は出てこないで、関係を続けるために何かしらの行動を取っていたと思うのです。

つまりは、あなたにはさほど彼との関係の継続の意思はないのです。
別れた後にいろいろ話したところで、それはその前とは全く異質の物であり、原因が解消されたというものでもありません。

>自分のしてしまったことに対してはきちんと謝罪しています。

そうではないでしょう? 自分のしたことを受け止めるなら、彼の言うことを受け入れる、、つまりきちんと別れを受け入れることではないでしょうか。あなたから言い出したのですから。

あなたの言う謝罪って復縁のための謝罪でしょう?
見返りを求めた謝罪っておかしいですよね。

彼氏は泣く泣く受け入れたんだから、あなたも潔く受け入れてはどうですか?

それもせずに復縁ってどれだけ自分勝手なのでしょうか?

>彼とはやり取りできています。険悪な感じもないです。

あなたにとって、それって可能性があるって感じていませんか?
むしろ、「ない」可能性が大きいってことですよ。
吹っ切れたんじゃないかな。

覆水盆に返らず。
    • good
    • 0

「振った彼氏と復縁したい」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A