プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日彼氏と別れました。私が振ったのですが復縁したいと思ってしまいます。
振った理由は最近学校で話さなくて、LINEのやりとりも少なく、気持ちが行き違い?な感じで辛くなってしまい別れました。

彼氏は別れたいなら別れよう。と言ってました私の事は今先かわからないですが、、。

でも、後から後悔して復縁したいと思って気持ち伝えたいなと思ってるのですがいいと思いますか?
自分勝手で最低だとはわかってます。

同じ経験した方など教えて欲しいです

A 回答 (3件)

お別れの前に、ご質問にある以外にも何かやり取りがあったのか分かりませんが、彼とお話する機会が少なくなったのがつらくて、お別れした様ですね。


なぜいきなり「お別れ」だったのか、わたしには唐突に感じられます。やり取りが少なくて不満なら、「もうちょっとお話したいな。さびしい」と彼に伝えるのが本当でしょう。お互いの気持ちを伝えあいすり合わせるのを飛ばして、極端な結論にしてしまったのではないでしょうか。そしてそれにあなた自身が納得していない。気持ちが追い付いていない。

復縁についてですが、彼は「別れたいなら別れよう」と言っており、もう彼の気持ちはあなたにない様ですので、難しいのではないでしょうか。お友達程度にはなれるかもしれないし、そこからまた二人の関係を築き直すのはあり得ますが…。
すぐに復縁するのはあきらめた方がいいと思います。

今回の事に限らず、今後も同じ様な場面に出くわした時のためにも考えていただきたいのは、「復縁」はそれでオシマイなのではなく、そのあとに相手とのお付き合いが続いていくという事です。(再)告白が成功して、相手とお付き合いする関係になれて満足!では終わらないのです。

今回の彼の事では、ご質問を読む限りではあなたの気持ちのモヤモヤをちゃんと伝えてこなかったのがよくなかったと思います。また彼とお付き合いできたら、今度はどんなふうにお付き合いしたいですか。今度はお別れにならない様に、楽しくお付き合いできる様に、どうしたらいいと考えていますか。
あなたなりのその答えが出たら、彼に復縁をお願いしてもいいと思います。あなたが考えた事も伝えましょう。彼だって、前と同じになるなら復縁
なんかしたくないでしょうから。
    • good
    • 0

感情的になって振ってしまったのかな。


昨日なら早めに謝って復縁願った方がいいです!
誰かに取られちゃいますよ。

学生は勉強遊びバイトと忙しいから大変ですよね。

学校生活楽しんで〜
    • good
    • 0

いいんじゃない?そのかわり


しっかりと謝罪してくださいね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、伝えてみるだけ伝えてみようと思います。

お礼日時:2022/09/12 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!