プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代男性に質問です…
お仕事に熱中する30代男子の恋愛優先順位は低い方が多いのでしょうか。。
私の彼氏は仕事重視の方で少しドライな部分もある方です。
連絡はいつも私から送っており返事は早いのですが会う約束とか要件重視の連絡が殆どです。
デートに関しても土日両方時間があったとしてもどちらか1日デートのみです。
しかも平日とかは仕事が9時頃から10時あたりに終わるので無理して合う事もしないです…。
元カノも別れた理由が仕事が忙しすぎたのでタイミングが合わなくて別れたといっていたり、仕事を毎日徹夜でしており入院してしまった過去も知っているなで自身の仕事が恋愛より大切なんだなぁと感じる事はあります…。
浮気をしている感も感じていないのですが仕事しているとそんな夢中になるのでしょうか。
そのような方は結婚とかするのはデメリットと考えますよね、、

A 回答 (3件)

その彼は仕事が大好きなのか、必死に覚えないといけない時期なのかな。

でも入院ってすごいな。

常に一緒にいたい、土日もずっと一緒に行動したい。ずっとだぁー!

ってあなたが思ってたら、その彼とは温度差があり結婚するとその後辛い思いをするかもしれないですね。

ちゃんと話し合って、気持ちを伝えた時にどういう反応をするかで、うめられる温度差なの確認した方がいいかなと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さいことですが一旦簡単に伝えたら、
なおしてくれた事があるので少しまた簡単にお話してみようかなと、、思いました!
有難うございます!!

お礼日時:2021/10/14 22:05

こんばんは!



あなたの彼と同じ様に
当時仕事が終わるのが早くても21時30分だった者です。
徹夜とか入院はありませんでしたが
朝の3時や4時まで仕事という事はありました。
今は転職して楽な仕事に就いています。

まず
>お仕事に熱中する30代男子の恋愛優先順位は低い方が多いのでしょうか。。
この件ですが、自分の場合は恋愛優先度が低いのでは無く
それで精一杯だったという事です。

21時30分頃退勤であれば家まで40分ぐらいかかりましたので
帰宅して食事を終えるのが23時近くとなり
そこから彼女に連絡する元気はありませんでした・・・。
(連絡は日中仕事の合間に少しだけしていました。)
ニュースも見たいし、ゆっくりもしたい。
そしていつの間にか寝てしまう事が殆どで
シャワーも朝浴びていました。
退勤が早い日でそれでしたから
遅くなると寝に帰るだけでした。

朝も早かった為、平日は寝不足気味ですから週末も土曜日は
じっくり休みたかったですね。
12時や13時まで寝ていて、起きて外食に言って
帰宅したらまた寝てしまい18時頃目覚めるという事も
少なくありませんでした。
洗濯や掃除、買い物も週末1日にしていました。

彼女もなんとか理解してくれましたし
夏季休暇は自分が一人暮らしでしたから
彼女に8連泊してもらったり、正月休みは
少し短かったですけど全て彼女と一緒に居ました。

次に
>連絡はいつも私から送っており返事は早いのですが会う約束とか要件重視の連絡が殆どです。
この件は、平日は連絡もなかなかできないという事と
男性はこういう傾向でもあると思います。

以下に参考になりそうなサイトを添付しておきます。

彼氏からの連絡頻度が減っても大丈夫な理由
https://ueno.link/2021/03/02/renraku/

最後に
>そのような方は結婚とかするのはデメリットと考えますよね、、
この件ですが、結婚後どうなるのかは予想できません。
と言うのも、結婚すれば当然ながら毎日顔を合わせますので
慣れて少々ご主人の帰宅が遅くても平気な女性が居るのです。

平日夜中の帰宅であれば、ロクに会話もできませんが
22時や23時頃なら少しは会話できますし
週末はまとめて会話するという事で
事足りる女性も居ます。

例えばあなたが平日でも20時頃一緒に夕食をとりたい
というお考えてあれば絶望的ですが、20時頃食事が
できない夫婦も少なくないとは思いますから
結婚後に関しては実際にそうなってからではないと
判断するのは難しいかと思います。

>浮気をしている感も感じていないのですが仕事しているとそんな夢中になるのでしょうか。
自分の場合は浮気する時間などあるはずも無く
また、仕事も熱中しているのではなく
責任感で仕方なくやっていた感じです。
システムエンジニアの人などは
熱中しすぎて気づけば朝が来ていたという話は
聞いたことありますが・・・。

以上、乱文申し訳ありません。
あくまで自分の経験談という事で
彼と自分、そしてあなたと自分の彼女では人間が違いますが
少しでも参考になればという事で回答に至りました。

ちなみにそこまで仕事しているのですから
給料も良いはずです。
それで薄給であれば即座に転職を勧めてあげてください(^^)
それだけ仕事する人であれば
特殊な仕事以外はどこでもやっていけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つずつ丁寧にご回答ありがとうございます。
こんな丁寧に回答して頂いたのは初めてです。

私の理想の男性が仕事に一生懸命な人で、
同じ会社なのですがこんなに仕事に紳士に向き合っている人素敵だなと思って好きになったのを思い出しました…。

役職のある彼とない私とでは全然仕事の責任が違い
ますが頑張っている人をやはり邪魔する事はできませんし、そんな彼を好きになったのは私なのでこれからも不満はでるかもしれませんが、応援しながら支えれる人になりたいです。

お礼日時:2021/10/14 22:12

デートはあこ行きたい!これしたい!


え?もう帰っちゃうの!?
寂しい…もっと一緒にいたい…
って感じだと、デートするのに体力気力使うし、
平日は無理!休日も1日だけにしてって思うかな。

おうちでゆっくりしよう。
寝ててもいいよ!
ちょっと会えただけでも嬉しかった。
明日も早いしこのくらいで帰ろう!またね!
って感じなら、一緒にいたい癒されたい。
平日もちょっとだけ顔見れたら嬉しいな。
休日はうちに泊まる?なんて感じになるかも。

>結婚とかするのはデメリットと考えますよね
一緒にいて休める、癒されると思えないならそうでしょうね。
彼はあなたと一緒にいて癒されてますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!
そうですよね、、色々なところに連れていってくれるので私が疲れさせちゃってるのかもしれない、、
反省です。。

お礼日時:2021/10/14 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!