アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください
私の設定が間違ってるのか、
楽天でニュースを見ようとすると、データが入って来ない時が
あります。地方で使用しています。
違うスマホで、同じ場所でほぼ同じ時間で行うと使えます。
LINEMOを入れています。

ここだけかと思っていましたが、地方の都市の病院で行っても
同じ、現象が出ます。
auもyahooも大体同じ様に繋がると思います。

楽天は、AUに繋いでもらってるので 同じと思いますが。

何か、私が設定を間違ってると思います

何か、お気付きの点 教えてください。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

データが入って来ない時が→データが入って来ない場所があり、繋がるときと繋がらない時があり、

A 回答 (4件)

>近い日に、「1Gまでなら無料」も、無くなるのでしょうか。

なくならないでしょう。
なんせ、KDDIって会社が楽天モバイルの1GBまでは無料に対抗したようなプランを登場させていますから、楽天モバイルもKDDIに対抗しなくてはいけませんから。
今は、安かろう悪かろうのデメリットを承知の上で契約している人もいますが、値上げしたら、、ソフトバンクと同様に高かろう悪かろうになりかねませんからね。すると、解約する人もでてきますから。

>LINEも知人以外無料で電話できないから、そのように思っています。

LINEって、電話っていえませんよ。音声メッセージってものとかになりますから。

LINE Outは電話ですが、着信はできませんし、電話番号を偽装した通話ってことで、NTTドコモとか番号偽装をしたものを非表示にする会社では非通知や通知圏外ってことで、番号が通知されません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

LINEで、電話を行うとアカウントで通知されベルもなりましたよ。

>間違ったかな 選択?

サブでもつとしたなら、選択肢は間違えていませんよ。
サブとしての利用はアリだと思います。
ただ、メインで持つのは正直厳しいかと・・・
電波状態が悪いってことで、無料期間が終了したら、他社に乗り換えようとしている人はいますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「無料期間が終了」しても、1Gまでなら無料ですね。

近い日に、「1Gまでなら無料」も、無くなるのでしょうか。

私は、1Gまでと 電話が最悪wifiで無料で掛ける事が出来たら良いなと思っています。
LINEも知人以外無料で電話できないから、そのように思っています。

しかし、電話も家だけでは、無理ですね。

よろしく お願いします。

>どうなるのかな、何年ぐらいかかるのかな。

大手と同じ程度になるのは。

3.9Gだと期待出来ないかも・・・
楽天モバイルの現状は、3.9Gのエリア拡大を重点的に行い、KDDIに支払うローミング費用の削減。
KDDIのローミングが終了させてから、電波状況を改善するだろうが、5Gの投資も待ったなし。5Gの投資への投資が遅れてエリア拡大が遅れるとまた、行政指導をくらうことになりますからね。
3.9Gに新たに投資するよりも5Gに投資が考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

間違ったかな 選択?

電波状態なら、単純にあきらめるしかないよ。

楽天モバイルは、コスト削減の兼ね合いもあり、KDDIローミングを順次終了させています。
田舎なら、まだKDDIローミングが残っている場合もありますが、都市部はもちろんのこと地方都市も、早期に終了させて自社網だけになっている地域もあります。
KDDIローミングがまだ残っている県は、岩手県、山形県、山梨県、和歌山県、島根県、高知県、長崎県、鹿児島県のみです。他の都道府県は、一部地域では、ローミングが終了しております。
https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/roami …
田舎でも早期終了させる予定ですから。

あと、いくら、KDDIローミングで、KDDIは、800Mhz帯を採用しているから、電波がよいといっても、どうしても、場所とかの地理的にKDDIのものは電波が入りにくいとか電波が悪い場合もありますので。

電波の悪さに提供があるソフトバンクがはいって、電波のよさに定評があるドコモが電波が悪いって場所もありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうなるのかな、何年ぐらいかかるのかな。
大手と同じ程度になるのは。