アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いをあきらめる方法って、やっぱり告白してすっぱり振られて大泣きすることでしょうか?
見込みがない片思いを半年しています…

A 回答 (10件)

だだ、振られただけでは、コンプレックスの嵐が到来します。


告白の内容によって、諦められます。

自分にとって、その人がなんなのか?
どうしたいのか?
この気持ちは本当なのか?
疑問、質問、相手の観測、相手からの観測予測、本心、結果予想、結果により自分はどうなる?
何を期待し、何を求めているのか?

ぜ~んぶ伝えましょう。
というより、自分を棚卸ししていたら、熱が冷めるので止めたほうが、いいかも?

本当は、パパっと告って、一緒になるほうが、幸せかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今までは、告白して一緒になることが幸せだ思っていましたが、彼とはいい友達でい続けたいと思います。
ここに質問して、考え方が少し変わりました。

お礼日時:2005/03/13 01:49

あなたはここに質問を書いて


最高なあきらめ方を知って
あきらめて、一件落着しますか?

そんなはずは無いはずです。
弱音を吐きたい気持ちは分かりますが、
諦めずに頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと勇気がでました。でもあきらめます。
「彼女」より「一番の女友達」の方が自分らしく彼と付き合っていけると思います。
ここに質問して、皆様の回答を読んで気づきました。

お礼日時:2005/03/13 01:44

No.4です。


「告白して、振られよう」という考えはやめてください。u-mingさんがしようとしている告白というのは、”相手の人と一緒になりたいからすること”だからです。
まだ、彼と付き合うことが出来るように、「色々やれる」かもしれませんよ。今の自分の状況を説明して、「自分はこうなりたいんだけど、どうしたらいい?」と『教えて!goo』で新しい質問をすることも出来ます。みなさん親切に、親身になってアドバイスをくれますよ。
u-mingさんがしなくてはいけないことは、「いきづまって苦しいから、悪い結果を迎えてもすっきりする」ことではありません。「”自分”が幸せになれる方法を考える」ことです。u-mingさんはu-mingさんの幸せだけを考えてください、エゴイスティックな意味じゃなく。
がんばってくださいね、みんな応援してますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここの回答者様たちってやさしいですよね。
まったくの他人なのに親身に回答してくださるので感動しています。
たぶんこのまま彼とは友達でい続けることが長い目で見たら私にとって幸せだと思います。(苦しいですが)彼は「女友達はお前だけだ」と言ってくれましたから。

お礼日時:2005/03/13 01:41

『見込みがない』とわかっているのに、半年も片思いをしていると言うことは、『告白してすっぱり振られて大泣き』しても、『やはり、あきらめることは出来ない』と言うことになるのではないですか?



残念ですが、その人より、もっといい人が現れるまでは、苦しみ続けるしかないでしょう。

でも、その苦しみを懐かしく思う日が必ず来ますよ。

ヘレン・シャピロの『悲しき片思い』(日本語版は弘田三枝子)を聞きながら、片思いで苦しんでいるのは自分だけではないと自分を慰めれば、少しは苦しみが和らぐかもしれません。

早く、もっといい人が現れることを、お祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、その通りです。
たくさんの方に回答していただきましたが、このまま告白せず、苦しみ続けようと思います。
質問矛盾していますよね(笑)

お礼日時:2005/03/13 01:36

本当に見込みがないの?


いきなり告白じゃなくて、一度食事に誘うとか、遊びに誘うとかして脈の有無と確かめる事はできませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい…ないです。
彼とは出会って二年、サークル内で濃い付き合いをしてきましたが、そういう風にはみてくれないみたいです。

お礼日時:2005/03/13 01:34

没頭できるほかのことを見つけてみては?もちろん、人間関係以外のジャンルで。



もし見つけられれば、そっちのほうが現実的ですから自然にそちらを考える時間が長くなります。

そうすれば心の中も少しずつ変わってきますよ。
それで諦められなかったら振られたほうがいいですね。
けじめをつける意味で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きになろうと思って、資格取得の勉強をしています。
でもなかなか勉強中も彼のことを考えてしまう…

告白することによって、今の信頼関係が崩れるのがいやです。
どうにかして勉強に全力を注いでみます。

お礼日時:2005/03/13 01:29

20代の男性です。


僕が人生を生きていく上で大切にしているのは、「前にすすむ」ということです。その場にたたずんでいるのは、楽なようできついことなんです。
僕も奥手で女の子は苦手なんですが、片思いをしたら、その子と付き合える方法を色々考えて、色々やってみます。色々やってみて駄目だったら、潔くあきらめます。次にいきます。そうすると「前にすすめる」んです。
具体的に行動することで前にすすめると思います。がんばってください、応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、色々やってみて駄目だったのであきらめようとしています。
でも、何をするにしてもと判断基準が「彼はどう思うかなぁ」とか、「彼は気に入るかなぁ」とか、彼に関連つけて考えてしまいます。
前に進むために、告白してみて振られてみようか、とも考えいました。

お礼日時:2005/03/11 14:22

22歳、男です。


状況にもよりますが、告白もしないで諦められるなんて考えは俺にはできないです。
俺も好きな人がいて…元カノなんですけど、1年前に別れてから今でも諦められないんですよ。
原因は同じ仕事場だった彼女を先輩にとられたんですが、
彼女とは付き合ってすぐ同棲をはじめて、両親とも仲が良く親父さんの店を継ぐ話さえしていたんです。
浮気した彼女も、先輩も好きだけど、俺と離れるのは絶対嫌だって悩んでました。
そんな事言われても新鮮な恋愛をしてる彼女はとても楽しいんだろうと感じざるを得ない俺は、「先輩と付き合え!
若いんだから色々経験しろ!」って言って出て行きました。

いやバカな事したあ~…
もっと自分に素直になって全力でぶつかればよかったと後悔してます。
来月、1年ぶりに会える約束ができました。
もう同じ事はしたくないです。
思ったことそのまま伝えたいと思います。

結果がどうあれ、結果あっての恋なんです。
思い切って告白してください!応援します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談ありがとうございます。
結果あっての恋…
いろいろ考えて見ます。

お礼日時:2005/03/11 14:19

私は5年間片思いをしている人がいます。


本当に心から愛しています。
でも、ずっと告白していません。
彼との関係が壊れるのが怖いからです。
告白して断られたら、ギクシャクしてしまうかもしれません。
付き合うことになったとしても、きっといつか終わりが来てしまいます。
そこで私は彼の姉のような存在になることにしました。
なんでも一番に私に相談してくれるし、一緒に買い物に行ったり、家に泊まったりもします。
姉のような存在になることで彼のすぐそばにいられるように感じています。
もうすぐ彼の結婚式に出席します。
彼が幸せになるのを見守り応援していきたいです。

私みたいに、一生片思いってテもありますよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、彼との関係が壊れるのが怖いんです。
今は(たぶん)仲のいい女友達なのに、
告白することによって気まずくなってしまうのが嫌です。
私もtifatifaさんのように彼が幸せになるのを応援できるようになりたいです。

お礼日時:2005/03/11 14:16

片思いをあきらめる方法って、やっぱり告白してすっぱり振られて大泣きすることでしょうか?


そうだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/11 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!