アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に自信がないです。 容姿が自信ないです。 男の人には、可愛いと言われたのですが 自信がないので いつも下を向いて歩いています。 どうしたら、前を向いて歩けますか。 4人の方に告白されたのですが、 どうして私なんだろうと思いました。 特に話したわけでもありません。 お互いの性格など全然知らないと思います。 この人ってどうして 告白してきたんだろう、何のためにと 深読みまでしてしまいます。 本当に自信がなく、私を好きになる人が 信じられないと思うほどです。

A 回答 (4件)

ハリウッドの綺麗な女優さんでも


整形をすることがあります

まわりというより
世界中から綺麗と言われても
本人からすれば
やっぱりどこか気になるところが
あるんでしょうね

アイドルやタレントで
まわりにファンがいなければ
なかなか自信はつかないでしょうが
あなたには
小さなファンがいるようです

自分の評価よりも
まわりからの評価を信じましょう
    • good
    • 0

自分の容姿と自分の自覚・自信とは無関係です。


あなたを評価するのはいつも他人です。
だからあれこれ考えるだけムダということです。
好きになってくれる人がたくさんいるなら、それはいいことじゃありませんか?
    • good
    • 1

私も容姿については全く自信がありません。

でも3つだけ大切にしていることがあります。

まずは相手へ敬意をはらうこと、笑顔であること、それから感謝の気持ちを忘れないこと、です。

容姿には全く自信がありませんが、実は心から素敵な人でありたいと思えば思うほど、どうせ私なんて...という気持ちをポジティブな力へと変換することができます。

容姿は、努力をすればなんとでもなると思って。でも、まずは、「自分の心の在り方」を考えなおすこと。

容姿が良い悪いじゃない、じゃああなたの容姿がイマイチだったとしても、あなたに好意を寄せた彼らは、なぜあなたにひかれたのか。
聞いてみたらいかがでしょう? 拒絶ばかりしていたら、相手も離れるのみ。

人生、会話は漫才だと思って。

それから容姿も、生き方、好み、みんなそれぞれ。

あなたがあなたのままでいいことに早く気がついてね。
自分自身を好きでいて下さい。
    • good
    • 0

話したことなく、告白されると警戒すべきでしょう。


性格も知らず、何のためにと思います。
見た目だけで決める人なのでしょう。
見た目のみで決めてもそれで良い人ということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!