プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜか、ダウンロードしても、winzipの無料期間が終了しましたと出てくるのですが、なぜでしょうか?どうすれば良いのでしょうか?全てのサイトで試しましたが、駄目でした。教えていただけると助かります。すみません。

A 回答 (3件)

winzipを削除してください。


https://ishi-pc.net/colum/winzip/
    • good
    • 0

「WinZip」 の無料版をインストールしていて、無料期間が過ぎているからでしょう。

下記では無料で使える期間は、21 日間となっています。

WinZip を無料でダウンロード。2021 年最新版
https://ja.wizcase.com/download/winzip/

過去に 「WinZip」 をインストールしていてアンインストールしていても、レジストリにその記録が残っていて、無料版は使えなくなっているのかも知れません。

Windows 10 には、圧縮ファイルの解凍機能がありますので、「WuinZip」 を使わなくても解凍できますので、これらのメッセージは無視しても大丈夫です。

「試用期限切れ」とメッセージが表示されて、購入を促すメッセージが表示される。
https://www.sn-hoki.co.jp/guide/guide125942/

もし、無料版をインストールした覚えが全く無く、しつこくそのメッセージが出るようなら、アドウェアなどに感染している恐れがあるかも知れません。この場合、インストールした記録がなくても、有料版を買いように誘導してきますのでかなり厄介です。下記のようなソフトで検出して対処して下さい。

システムの内部に潜伏するアドウェアを、検出して削除できる!「Malwarebytes AdwCleaner」
https://www.gigafree.net/security/AdwCleaner.html

「WinZip」 が使えなくても、「7 Zip」 等があります。そちらは試用期間などがありませんので、使い続けることができますし、Windows 10 の解凍機能より色々できますし、私も使っています。

【Windows10】7-Zipの使い方を徹底解説!圧縮・解凍から分割・結合まで
https://itojisan.xyz/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA …
    • good
    • 1

どのサイトでダウンロードしてますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!