プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ付き合って1年になる彼女がいます。
お互い22歳になりますが1年記念のプレゼントに手紙とペア部屋着(パジャマ)をプレゼントしようと思っていますが女性からしたらどう思いますか?
やはりアクセサリーの方がいいんですかね?
記念日の1週間後に彼女の誕生日があるのでその時はアクセサリーを渡そうと思っていますが、アクセ2連チャンだと逆に冷められそうな気がして。
女性の方、教えてください!

A 回答 (4件)

彼女さんは肌は弱いですか?


アクセサリーの材質によっては、アレルギーおこすので避けた方が良いと思いますけど…そのあたりは何か聞いていますか?

あと、毎年…
○年記念日と、誕生日プレゼント渡さないといけなくなるけど、大丈夫ですか?
負担になっていませんか?

そもそも○年記念日は私は要らないタイプなんですが…、
準備するとしたら…
二人で探して二人の記念になる物を買いますね
プレゼント交換のようなことはしませんけどね
    • good
    • 0

私は普通に嬉しいと思います

    • good
    • 0

記念日は手紙とお花1本とかで十分かな。


誕生日だけ高価なプレゼントすれば十分なのでは。
連続して高額プレゼントをされるのは受け取った方は超重いと思います。

1年目で気合が入っているようですが、
毎年、結婚式のご祝儀レベルでお金が飛んでいくとなると
あなたは毎年この時期が来るのが憂鬱になるのではないでしょうか。
この日が来る前に別れてしまおうっていうひとつの目安になりそうだなと思いました。
自分で自分の首を絞めないようにしてくださいね。

アクセサリーは好みがあるので一緒に買いに行くのがいいと思います。
ちなみに私は「〇周年記念日」はアホらしいという考えです(結婚記念日は別)。

あまり飛ばし過ぎると失速も早いですよ。
    • good
    • 0

○周記念...より誕生日記念で良いかな。


やらなくちゃいけないという懸念で、次・・・三年 五年 十年と彼女から求められますよ?
(笑)(^o^;)

するなら、景色の綺麗な場所でお花を渡してみては?
誕生日は、一緒に見に行きアクセサリーにしてみては?
まぁ、気持ちですから彼方さまの意で行動ですね!彼女は喜ばれると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!