アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼馴染と肉体関係を持ってしまえば、もう以前のような健全な仲には戻れませんか?

A 回答 (10件)

その関係が不健全なのかどうかはよくわかりませんけど。


男の思考(?)からすると,元には戻れないように思います。

男はその身体的機能から,妊娠することはありません。種を提供するだけですから,妊娠に伴う直接的負担はありません。だからけっこう気軽にそういうことができる精神的な下地があります。

対して女性は,妊娠する可能性があります。妊娠するだけでも肉体的な負担が生じますが,それに伴う精神的負担も生じます。そして妊娠の先には,子育てが予想されます。楽しみもあるとは思いますが,けっこうな負担もまたあるということです。
だから女性は相手を選びます。その負担に見合ったものを提供してくれる相手の子どもなら宿してもいいかなと思える相手とだけそうする……というのが理想なんじゃないかなと思うんです。
それが正だとすると,女性は誰とでもそういうことはしないだろう,そういうことになってもよいと思えるほどに”好きな”人とだけそういうことをするのだろうと,女性の感覚を持たない男は予想するわけです。

結果,「肉体関係を持った女性は自分のことが相当に好きなんだろう」と思っちゃうんです。女性に好かれたいという願望もあるので,信仰に近いレベルで,そう信じちゃいます。「あれは偶然ではなく必然だった」と思いたいんです。別の言い方をするならば,男だから乙女じゃないはずなんだけど,夢見る乙女的なものになってしまうんです。

この夢はなかなか捨てられません。もっと信じられる,信じざるを得ない何かを突き付けられない限りは,その信仰を持ち続けます。
ちょっとやそっとでは,元には戻れないんです。

なんか哀れですよね,男って。
    • good
    • 0

猿みたいに、ひとしきりヤッたら、また戻れますよww

    • good
    • 0

エロい目でしか相手を見ませんから


互いに性処理道具としか見えません
まぁ
女は兄妹みたいにしていた人とは性欲なんて出ませんけど
男は雌に見えた途端、手軽に試させてくれると寄ってくる。
    • good
    • 0

本当に仲良ければ、そのまま結婚されたらどうでしょうか。

    • good
    • 0

そう思います


親密になるか気不味くなるか……
    • good
    • 1

恋人になりたくないの?○はいかがでしょうか?

    • good
    • 0

セックスは不健全なの?


そして戻ってどうすんの…
    • good
    • 0

大人になって肉体関係結ぶのって健全だと思いますけど。

    • good
    • 2

戻れません、さようなら

    • good
    • 2

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています