dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リアルでは聞けないのでこちらで失礼します。

私は40代後半の既婚女性です。
旦那とは月1〜2くらいの割合でHしています。
ラブラブなわけではないですが
旦那から誘われるし、
私自身もそういう気分の時もあるし
するとなれば旦那しか相手がいないからです。

しかし当然ながらママ友達には
そんな素振りは全く見せていません。
むしろランチなどで会えば
旦那の愚痴など言い合っています。

もちろん普段はそんな話題になることも
ないのですが、この前同い年のママ友と
子宮がん検診の話になり、そのママ友が
「あんな格好(股を開く)何年もしてなかったから
なんか股が痛い〜笑」と。
あはは〜と笑ってその話は終わったのですが
今更旦那とエッチなんて気持ち悪くて嫌だよねー
的なことを言っていたので、
うんうん、と話を合わせました。

実際私のように旦那とエッチしていても
していない方に話を合わせる人も
多いかと思いますが
実際同年代の方達のエッチ事情は
どんなものなのかなといつも気になっています。
よろしければ教えてください。

A 回答 (6件)

40代の女性は一般的では有りますが、一番身体が熟れている年代でしょう



本来は子供さんの面倒も一段落ついた年齢、しかも身体は熟女的にSEXその物は本当に興味が沸く筈得なんですよね、(間違っていないと思います)

でもママ友での会話は、もうおばさんなんで旦那とは別々、しかも悪口を言いまくるのは当然周囲の空気に合わせているだけの事・・・

所が奥さんの本能は逆にSEXがしたくて、したくて、陰部が疼くのが本音と察します。

これが本音である事は百も承知ですから、
表と裏が有って当然です。

でもね、時々主人とは週一でしているのよぅ、て言うのも皆さんに刺激を与える上でカンフル剤的話も良いのです。

参考にして下さい
    • good
    • 1

おはようございます。


>実際同年代の方達のエッチ事情は
→人により千差万別、アンケートを取っても正確に回答しているか不明の
 ため良く分からないのです。
 で、我が家(40代の頃)の場合を。
 月に2~3回、Hしてました。
 もう、子供が大きかった(中・高校性)ので、時間を取るのが難しくて。
 私は休日出勤が多かったので、その代休(平日)の時の昼とか、休日に
 買物に行くふりをしてラブホとかでしてました。
 私はかなり好き者、家内はしかたなく付合う、感じでした。
 ラブホに行くとたいてい2回戦してました。
 (私は賢者タイムが20分くらいと短かったので、短時間で2回戦出来
  ました)
    • good
    • 1

40代で週1~2は頻度が高い方だと思いますよ(^-^)


私はまだ30代半ばですけど、私の友人や同僚や諸先輩たちとそんな話になると30代の半ばくらいから性欲が減退し始めて40代代になるとほとんどしなくなる夫婦が多いみたいです(>_<)
私は性欲がかなり強い方なので今でも妻と週2くらいの頻度でセックスをしていますけど、そんな頻度でセックスをしている夫婦を1組くらいしか知りませんよ(^-^)
    • good
    • 3

普通でしょ月2回ぐらいじゃないですか?


他の人気のなりますか?
不倫してますよ多くの人は?
いつも同じじゃ
つまらないでしょ
    • good
    • 0

①旦那とはしないけど、ほかにする相手がいるか


②旦那とはしてるけど、ほかにする相手がいるか
③旦那とはしないけど、ほかの相手もいないか
実際は①が多いと思います。

なかなか夫婦生活のことを話す機会とかのが少ないので、人前ではしていないことにする人は多いと思います。

こういう方に相談してみると、なにかよいことあるかもしれません。
https://iyashi2015.com
    • good
    • 0

40代ならあなたのようなご夫婦が多いと思われます。


一般的に 年代×5日に1回位が多いといわれてます。

20代=10日に1回  30代=15日に1回  40代=20日に1回

ぐらいが多いようです。モチロン個人差がありますので、他の人の話には
あなたのように「そうね、うんうん」と相づちを打っておけば、一番無難です。

それとなるべく、交流時はその話を出さないのが気持ちよい時間を過ごすコツなのですが、その人きっと言いたくて我慢出来なかったのでしょうね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A