dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたし(夫)40代半ばです。ここ2年前より夫婦間の営みが少なくなりました。私は、やりたいほうなのですが妻のほうが、あまりやりたがりません。一度そのことについて聞いたところ最初のほうは、「別に嫌いではないのだけども、行うまでが面倒くさい」と言っておりました。
最近では、こちらから無理やり誘って2ヶ月に1回位で、妻いわく、この歳で多いくらいだといいます。また、下ネタも言わなくなりました。
そのことにも、「会社でもそういえば周りで言う人もいなくなったし、言いたくなくなった、私ももう歳だし」という始末。
そこで質問です。40代半ば同志の夫婦ってこんなものなのでしょうか?私は妻を愛してますし、なんかこれでもう夫婦同志の営みがなくなってしまうと思うと寂しくなってしまいます。
なにか妻に対して、その気にさせる良い言い方はないものなのでしょうか?宜しくお願いいたします。二人とも共稼ぎで、妻は週2回、娘とヨサコイを習っており、楽しいそうです(仲間は女しかいません)

A 回答 (6件)

こんにちは。


40代前半既婚女性です。
結婚6年目、同い年夫婦
共働き、子どもなしです。

他の方に書いた回答を参考にしてください。
N0.6と、NO.16です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3143331.html

女性はベッドに入ってからいきなり前戯ではなく
日常生活すべてが前戯です。
奥さんの体を触りまわすだけが前戯ではないのです。
有難う優しい言葉
可愛いね、似合っている
好きだよ、大事だよ
言葉だけでなく、重いものを持つ、家事を手伝う
小さなプレゼント
君の好きそうなお菓子だよと
妻にだけ買ってくる。
小遣いで、ご馳走を食べさせ
小遣いでプレゼント
誕生日記念日エトセトラ
休みの日は三度の御飯をすすんで作り、
後片付けもする。
お風呂上りに「何を飲む?」と梅酒ロックを作るなど。

以上うちの夫は自然体でやっています。
大喜びで。
週3,4回
コンスタントに愛の時間が続いています。
週末は二人でデート、待ち合わせしてショッピングなどもしています。

以上、恋人をベッドに連れて行くときの
頑張りを続ければいいだけです。

煩わしい労力が必要なら
妻にするくらいなら
他の女にするほうがましだとか、
なんでそこまで媚びる必要があるのかと憤りのお気持ちになったのなら、
嫌々な奥様を脅迫してSEXすることなど
不本意な結果になりかねません。

釣った大事な魚だから
沢山餌をやるんだ!と夫は笑いながら言います。

お小遣いで、服やバッグ、アクセサリ-やケーキなど
降るようにプレゼントをくれて
いつも賛辞の嵐です。
夫にいつもうっとりしてしまいます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3143331.html
    • good
    • 53

性欲には個人差があります。



男性でも20代で衰えてくる方もいますし、還暦を過ぎた女性でも出会い系サイトで相手を探したりプロの男性に頼むような方もいらっしゃいます。
また、こうした相談の仕事をしていると、「妻だけレス」といって、奥さまには性欲を感じないのに不倫相手などとは肉体関係が止められないという男性も世の中には結構多いです。

そのため、40代の夫婦はそんなものだ、というよりも、あなたの奥さまが性欲が衰えてきたのだと考えられた方がいいです。
年齢からすると、更年期による性交痛がある可能性もありますし、単純に体力的にキツくなってきたということもあるかもしれません。
更年期障害では身体が疲れやすくなったりダルくなったりもしますので、そのせいかもしれませんね。

いずれにしても、長い年月をともに過ごされてきたのですから、奥さまがどのようにしたら性的に高まるのかというのはあなたご自身が一番よく把握されていると思います。
とにかく現状に変化をつけずに
「自分は妻とまだセックスしたい」
と言い続けていても奥さまの性欲が回復する可能性はありませんので、旅行などに行って雰囲気を変えてみるとか、いつもと違うセックスをしてみるとか、性交痛があるようでしたら潤滑ゼリーなどを使うなど、思考錯誤されてください。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

み~んなおんなじですよ。


多くの人(男性側だったり、女性側だったりしますが)が同じ悩みを
抱えています。そういうお年頃なんですよ。
    • good
    • 37

アダム徳永氏の「TRUE LOVE スローセックスのすすめ」と云う本を


お勧めします。女性向けの本ではありますが、為になる部分は多いと
思います。
    • good
    • 10

私40歳、夫44歳ですが、結婚3年目なので、まだまだ盛ん(?)です。



夫婦でHビデオ、という話も聞きますが、女性はどちらかというと、視覚的な刺激よりも、文章のほうが、刺激されることが多いような気がします(もちろん人によりますが)。

官能小説などを、お子さんには見られないけど奥様の目の届くところに置いておいては?

あと、奥様の容姿をほめて差し上げる。
「今、なんか、色っぽかったよ」「化粧品変えた?なんか可愛い」とか。こういう小さいことでも、「女」の感性が刺激されることもあるかもしれないです。
    • good
    • 28

前戯がどうなってるか。


普通、女性は誰でも、初めからその気になることはありません。特に愛されたいという願望が薄れてきている時期には、誘いに応じてくれる時には、前戯に時間をかけないと、その気になっていない状態で、旦那さんの処理に付き合わされる体験が積み重なり、拒絶しはじめることは多いです。

この回答への補足

回答を有り難う御座いました。前戯ですが今晩SEXをすると二人で決めた場合なまず、前戯は行っております。(クンニ)ほとんど前戯に時間をかけてるつもりですが、ただ気になることは、何年間もマンネリ化しているかも知れません(同じ体位、前戯方法など)

補足日時:2007/07/10 09:47
    • good
    • 26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A