電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ESTAでアメリカを観光中に好きな人ができたプロポーズされたので結婚する事なった。
教会、アメリカの市役所で結婚証明書を作成した。その後永住権の申請は可能ですか?

A 回答 (1件)

むしろそれで申請しないでいつ申請するのでしょうか。

こう言った質問でとても疑問なのですが、パートナーさんは調べてくれないのですか? 英語で調べるのが一発なんですからネイティブが調べて進めるのが当たり前だと思うのですが、何故か日本人の奥様の方が一人で奮闘している印象があります。とても不思議です。

さて、ご質問についてですが、まずはご自身で調べられたら良いと思いますよ。同じ経験者の先人たちのブログがたくさんネットにはありますので。

「アメリカ 結婚 永住権申請」などのキーワード検索すると色々と出てくるかと。

正直色々な手続きが面倒なので、もしお金をかけても大丈夫なようならば弁護士さんに頼むのが手っ取り早いです。それが難しい場合はご自身で書類記入など色々やることがあるので大変だとは思いますが、旦那さまと協力しあって是非永住権を取得してください。

最後になってしまいましたがご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

例えばの話ですよ。
文章読んだらわかるでしょう