電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここのサイトや、http://www.ibm.com/jp/
このサイトのhttp://www.aimix.jp/index.htmlタイトルのところのように、フレームを使わず画面の端に余白を残さないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?
ソースを見ると、表を使っているように思ったので、同じようにしてみたのですが余白が出来てしまいました。
ビルダー8の標準モードで作成しています。
色々調べたのですが、よく分かりませんでした。
ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

やり方は色々あると思いますが、単純な方法は下記の通りです。



1.<div>を使う
<body style="margin:0px;">
<div style="width:100%;background-color:#C0D0FF;">test</div>
</body>

2.<table>を使う
<body style="margin:0px;">
<table border=0 width=100% style="background-color:#C0D0FF;">
<td>Title</td>
</table>
</body>

どちらにも共通している事ですが、<body>の部分で「 style="margin:0px;"」として、<body>の外側の余白(マージン)を「0ピクセル」に設定しないと余白は消えません。

「style="background-color:#C0D0FF;"」の部分は単純に背景色を設定しているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「 style="margin:0px;"」を入れたら出来ました。
すぐに答えて頂き助かりました。

お礼日時:2005/03/12 20:59

HTMLとCSSの知識がおありでしたら、


No1さんの方法で、ソースモードで編集します。
<body style="margin:0px;padding:0px">設定します。

ビルダーに頼るなら、スタイルシートマネジャーを使用します。


・ページ内の余白部分をクリックし、メニューバーから [表示]→[スタイルシート マネージャー] を選択します。
・[追加] をクリックして、「スタイルの設定」ダイアログを表示します。
・「HTML タグ名」が「BODY」になっているか確認します。
「BODY」以外になっている場合は、右の「HTMLタグの候補」で「BODY」を選択します。

・「レイアウト」タブをクリックします。
「マージン」と「パディング」を予約語から他の単位に切り替え、数値を「0」に設定し、[OK] ボタンをクリックします。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.n …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
IBMのサポートの所で、何処に載っているのか分かりませんでしたが、そのURLも教えてくださってありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2005/03/12 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!