dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マウンティング女子って友達いるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私の知っているマウンティング女子のイメージだと、周りの人間を全部敵に回すような振る舞い方はしない。

人を見て態度を変えます。私は、その人より年上で立場も役割上は上なんだけど、完全に舐められていました。でも、明らかに能力や他の面で優越性の目立つ人に対しては、攻撃性を隠していました。自分にお得があると、その人の機嫌をとろうとします。

類は類を呼ぶでその人にも友達と呼べる人はいるみたい。でも、私と私の親友みたいな濃い友情ではなく、利益とか損をしないものでつながっている気がしました。マウントをとる人って外では人気がないので、意外と身内(家族)を大事にして、友達はあまり必要ないかも。

この頃態度が少し柔らかくなりました。彼女のあまり得意でない分野を私なりに勉強して、他の人から上手だねと認められるようになってから、攻撃の手が緩められました。彼女が誰かをお昼に誘っても誘われた人が喜んで一緒に食べているとは思えず、マウント女子はいつも力が入っていて、ハンドルの遊びを知らず、気の毒な人だなと思いました。戦う人は大変だな。

マウント女子の友達の存在を気にするなんて、あなたはお優しい方ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
優しくないです。マウントされたこともあるし、されずにご機嫌とられたこともあるので気になって質問してみました
両者を思い浮かべた時に友達いるのかなぁ?って謎に思ったので
回答者様のご回答見て色々と納得してしまいました
質問して良かったです(o^^o)

形上の友達はいる様です。

マウンティング女子から発信して、繋がりを保ってる人は形上の友達は複数いる様だし、マウンティング女子でも受け身だと、私友達いないって言ってる人もいますけど、そろそろマウントがすごいから、友達出来ない事気付けやって思う事もありますね。

私はこの両者ともうわべの友達で接してます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
自分の見栄えが良くなるような人は繋ぎ留めておくのでしょうね
マウントって天然な人と、わかっていてとる人がいるのかもしれませんね

少ない。

いても嫌がられている。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね
私も嫌いです
人を上か下かでしか見れない