電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は漫画が大好きです!!オススメの漫画どんどん教えてください。

A 回答 (18件中1~10件)

上条淳士「8(エイト)」渋谷区舞台のサーティーンナイトと呼ばれるイベントについて

浅田弘幸「I'll」国府津高校バスケット部の話
この二つは絵もきれいだし、ギャグもさえてるから好きですね。おすすめです。
あと、平野耕太「Hellsing」(ヴァンパイアもの)もbloodyですけど、面白い。
それから内藤泰弘「Trigun」アメコミ要素満載。
最後に小手川ゆあ「Anne Freaks」
読んだことがなければぜひ!
    • 0

もう知っているかもしれませんが、マツモトトモさんの「キス」がお薦めです。

ピアノ教室の先生と生徒のお話で先生がとてもかっこいいです。何度読んでも良い話だと思うので読んだことが無かったらぜひ一度読んでみてください。
もうひとつ、羽柴真央さんの「この声の行方」です。本当に心が暖かくなるような話です。羽柴さんの作品はどれもこれも大好きなのですが、中でも特に好きなものです。ぜひ一度!!
    • 0

誰もお勧めしてないので・・・(コイツわかってねぇと思われそうですが)

『家裁の人』
が、私は好きですね~。漫画喫茶で涙貯めましたw
    • 0

やっぱり、CLAMPの作品ですかね(^▽^)!

全部の作品がとても面白いです!
最近は、
「ツバサ」
「xxxHOLiC」
この二つは、今年、アニメ化と映画化もされます。

ほかには、つだみきよさんの
「革命の日」
「プリンセス・プリンセス」
も、お勧めです。
    • 0

私が好きな漫画は

スクールランブル/小林尽
げんしけん/木尾士目
20世紀少年/浦沢直樹
ケロロ軍曹/吉崎観音
よつばと!/あずまきよひこ
ピューと吹くジャガー/うすた京介
です。
全部面白いので、よかったら読んでみてください。
    • 0

絵に癖がありますが、『サトラレ』がお勧めです。

ほかには『プラネテス』、『回転銀河』がお勧めですよ~
    • 0

知ってるかもしれないけど・・・

『NANA』矢沢あい
『お父さんは心配症』岡田あーみん
『浦安鉄筋家族』浜岡賢次
『GANTZ』奥浩哉
『いでじゅう!』モリタイシ
がオススメです(´ω`)
どれもおもしろいですよー!
    • 0

1、あずまんが大王/あずまきよひこ 学園物4コマ漫画で少し前にアニメ化もされました、ほんわかした雰囲気で構えずに読めます。

新作の「よつばと!」もおすすめです。
2、ラブ★コン/中原アヤ 巨女・小泉と、ちび男大谷の恋愛を描いた少女マンガです。男としてあまり少女マンガはとっつきにくいイメージだったんですけど、これはあんまり少女マンガ少女マンガしてないんで、少女マンガ初心者でも入りやすいです。
3、ピンポン/松本大洋 窪塚洋介主演で映画化もされたのも記憶に新しいと思います。卓球を通して5人の高校生の葛藤、苦しみ、青春を描いた松本大洋の傑作の一つです。なかでも、個人的にはアクマというキャラが好きです。「飛ばねぇ鳥もいるってこった」のセリフには心当たりがあるものでやられました。
・・こんなところでしょうか?どれもおすすめなんで、ぜひ一度読んでみてくださいな。
    • 0

No.8様

その通りで御座います。
すみません、間違ってました。

酔って投稿したことを、深くお詫びします。
ごめんなさい。
    • 0

質問者のお好みのジャンルを過去の回答内容を参考に分析って・・・かなり特殊なお仕事の方のようですね。

黒田硫黄(著)『セクシーボイスアンドロボ』
 人間観察を勉強中の女子高生とロリコン男が、訳ありな老人の依頼で難事件に挑む、女子高生探偵漫画。同作者の『大日本天狗党絵詞』もアングラな感じでお勧め。

小原慎司(著)『二十面相の娘』
 かつて怪盗に命を助けられ少女が、“二十面相の教え”を武器に、戦争の傷とも言える怪奇な事件に挑む少女探偵漫画。

細野不二彦(著)『キャット・ウォーカー』
 動物探し専門のペット探偵が主人公。ペット事件の影で、醜い人間の心理が暴かれます。
 同作者の『SOS』もお勧め。ストーカーと女刑事の禁断のペアが事件に挑みます。

奥瀬サキ(著)『コックリさんが通る』
 二人の女子高生と探偵が、少年少女の犯罪事件の影で蠢く妖怪を退治する妖怪探偵漫画。同作者の『低俗霊狩り』も同じようなテーマの死霊退治物でお勧め。
    • 0