dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイエットについて。
23歳 157㎝ 53㎏ BMI21 体脂肪率28% のおデブです。
何とかして痩せたいです。

今まで様々なダイエットを実施してきましたが、自分の意思が弱いのと、言い訳がましいですが、時間か無いのとで挫折ばかりしてきました。 また、食べることも大好きで、良く○○がご飯食べてると本当に美味しそうに思えると友達からも言われる始末。
ため息ものです。(´・_・`)

胃から下っ腹にかけて妊婦の様にポッコリしていて、お尻とミドルヒップ(腰回り)が出ていて洋梨のようです。
しかし、物心ついたときには既にこの体型の有様で、更に初潮を迎えた途端お腹ポッコリに・・・(T ^ T) 何度も何ども街行く綺麗なお姉さんを見る度、羨んできました。
友達の結婚式にお呼ばれした際も、ドレスサイズ9号の私の隣で7号でも余裕がある友達がほくそ笑み、久しぶりの同窓会で元々細かった友達が綺麗にお洒落していただけで、一気にその場に咲く華?になっているのを遠目から見つめる私。
もう羨んでいるばかりの自分と決別したいのですっ!!
しかし、自分が何で太っているのかさえ理解出来ず。食生活も野菜中心ですし、できる限り白い食べ物は避けるようにしています。
運動も週に2回くらい学生時代から続けている卓球をして汗を流しています。(足りないのかな?)
良く摂取カロリーより消費カロリーを多くすると聞いているので、意識しても変化無く。自暴自棄真っ只中ですT_T

旦那には、皮下脂肪&老廃物の塊 ブーちゃんだな☆ などと冗談を言われてしまう始末(怒)

皆さん、根性無しの私ですが、今回はどうしても痩せて綺麗にならなければいけない理由が出来ました。この際やってやり、こんな自分とは決別したいです!
どうすれば痩せられるのか、また皮下脂肪の落とし方、食事内容、老廃物を溜め込んだ足と尻の肉の落とし方、何でも構いませんのでアドバイスよろしくお願いします!
長々と失礼致しました。

A 回答 (6件)

イヴさんこんばんは。

>胃から下っ腹にかけて妊婦の様にポッコリしていて、お尻とミドルヒップ(腰回り)が出ていて洋梨のようです。

ということで1番見た目が悪い太り方ですね・・・つらいですね!心中お察しします。

>23歳 157㎝ 53㎏ BMI21 体脂肪率28% のおデブです。

体重がそれほど重くないのに体脂肪率が高いのが少し問題ですね。
恐らく筋肉量も減少していると思われます。

とは言っても軽度の肥満なので極端なことはしないでも体脂肪率は落とせると思います。
普段食べているものでカロリーの高いものを減らしてみましょう。

例えば
ジュースやスナック菓子を食しているなら減らしましょう!いや止めましょう!
揚げ物が好きなら減らしましょう!
脂身の多い肉が(肩ロースやバラなど)多いなら脂身の少ない肉(牛腿、豚腿や鶏胸)に変えてみましょう!
炭水化物が多いなら減らして(夜だけ抜くとか)みましょう!
温野菜を積極的に摂りましょう!

>運動も週に2回くらい学生時代から続けている卓球をして汗を流しています。(足りないのかな?)

何時間くらいしてるのかな?
1時間卓球するなら1時間歩いた方が良いかも。
まずは30分くらいの散歩から初めて少しずつ時間を伸ばして歩く速度を速くしていけば良いと思います!

>皆さん、根性無しの私ですが、今回はどうしても痩せて綺麗にならなければいけない理由が出来ました。この際やってやり、こんな自分とは決別したいです!

この決意があるならこのくらいは簡単ですよね?
絶対痩せられますよ!!

ふぁいおー!
    • 0

数字を見たところ全くの標準体型でダイエットの必要など無し。

もし、どうしてもお腹や下半身が気になるのなら筋肉をつけること。体幹を鍛えると姿勢がよくなり、お腹もひっこみます。良質なたんぱく質も積極的に摂りましょう。あと、体を冷やすような生活してませんか。むくみやすくなります。
どちらにしても、痩せてるイコール綺麗ではないので、間違ったダイエットに手を出して、リバウンド地獄に陥らないよう願っています。(私がそうでした)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。体幹トレーニングやってみます!

体脂肪はどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。

また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝が占め、その約半分を筋肉が担っています。
このことからも全身の大きな筋肉を増やすことが、全身の体脂肪を減らすためには必要になります。
こちらなどをご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • 0

<久しぶりの同窓会で元々細かった友達が綺麗にお洒落していただけで、一気にその場に咲く華?になっているのを遠目から見つめる私。

きついこと言っちゃいますね。
そのお友達が華になれたのは体型のせいではありません。
細いだけじゃそうはなれません。
従ってあなたが彼女と同じ体型になっても同じようにはなれません。

痩せれば幸せになれるとか思いが叶うとかいう考えは幻想です。
あなたは思い通りにならないことを太ってるせいにしたいだけです。
しかも実際には太ってません。
食生活が乱れてもいないようだし運動もしてるということだし、ダイエットの必要はありません。
    • 0

標準体重が54.2kgですから、標準的な体型です、ダイエットする必要はないですね

• 0

BMI21なら立派なモノだと思います。

健康で長生きするのはBMI25以上のやや太りすぎだと言われています。私もその範疇に入っていますので安心しています。
 毎日風呂に入った後で体重を測ってグラフに書くことです。毎日増えたり減ったりすると思いますが、増えた場合はその原因を考えて、食事を減らすとか運動をするとかすれば良いわけです。
 この方法はためしてガッテンでやっていましたので。NHKのサイトを検索して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス痛み入ります
(T ^ T) グラフ書いてみます!