プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都に11月の1周目の土日に行くんですが 
紅葉の時期の前ですかねー??

A 回答 (5件)

皆さんも仰るとおり、本格的な紅葉は中旬からですね。

どんどん色づき始めているという時期でしょうか。

もし、大阪を経由して京都に行くなら、京阪電車を利用されると良いですよ。
大阪から京都に入った八幡市で石清水八幡宮、伏見区など京都の紅葉の定番の紅葉の名所をいくつも通過しつつ、終点の出町柳から徒歩15分の下鴨神社で紅葉の中を楽しむ。
https://koyo.walkerplus.com/detail/ar0726e12694/
https://koyo.walkerplus.com/detail/ar0726e154668/

時間に余裕があれば、出町柳から大原行きのバスが出てます。大原の再全員の紅葉なども見応えがありますよ。
https://sp.jorudan.co.jp/leaf/spot_55083.html

ということで、京都郊外を走ってる京阪電車は、紅葉の穴場を簡単に回れますよ。
    • good
    • 0

多分、11月半ば頃からかな…♪


嵐山と善峯寺、オススメです(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日にち 中旬にずらします 笑

お礼日時:2021/10/20 01:37

数年前に西山三山に紅葉を見に行きました。

11月下旬でしたが見事でした。
急に寒くなっているので紅葉が始まっているかも知れませんが、11月中旬~下旬がいいと思います。とても暑い日が続いたので。
    • good
    • 0

私が行って良かったのは、京都タワー、西本願寺


新京極、岡崎地域(平安神宮、京都市美術館、
京都市動物園、琵琶湖疎水)です
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E5%B4%8E …
    • good
    • 0

場所によって違うけど、11月中旬以降が見ごろ


という所が多いです
https://tenki.jp/kouyou/6/29/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、紅葉前に観光するオススメな所ありますか??
有名どころの清水寺とか金閣寺とかは行ったことあります。

お礼日時:2021/10/19 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!