プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相談所にいる50過ぎのばあさんも身の程知らずで男をしっかりと吟味しています。彼女らは若い高年収男を探しています。高年収の若い男はばあさんを選びません。パートで年収250万程度の50過ぎの女性がうようよいますがこれらの女性が結婚できないまま65を過ぎると年金だけでは生活できないので生活保護受給者になるしかないのでしょうか?かなりの数になると思いますが日本は大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

そういう人は沢山います。


死ぬまでパートタイムで働き続けて、1人で孤独死するので、安心して下さい。
ただ、50過ぎのおじさんと一緒にら暮らすのもヤダって気持ちはわかります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

50過ぎのおばさんも50過ぎのおじさん、ましてや60すぎのオジサンは絶対にありえない!金持ちでも嫌だ!と言ってました。最後はそうなりますか?本人の選んだ道なんで仕方ないですけどね。

お礼日時:2021/10/20 08:42

自業自得という言葉そのものですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

苦労すりゃいいんですよ。50代は可能性ありますが60過ぎたらほぼ独身確定、生活保護受給者確定です、

お礼日時:2021/10/20 08:48

>>結婚できないまま65を過ぎると年金だけでは生活できないので生活保護受給者になるしかないのでしょうか?



結婚していても、年金だけでの生活は厳しいですね。
知人には、若い頃から「年取ったら、生活保護受ける予定!」って言っている方もいました。

>>かなりの数になると思いますが日本は大丈夫でしょうか?

年金の原資は、若い人達が納めてくれているお金です。
自分が払った年金が、貯金のように戻ってくる仕組みではありませんからね。
少子高齢化が進んでいるので、年金は心配ですし、税金を納める人が減るわけですから、生活保護の資金も大丈夫ではないと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

50過ぎの女性でもキモいオッサンに自由にされてしまうなら生活保護受給者になる方がマシなんですかね。日本では55前の女性と55過ぎの女性では55過ぎの女性の方が数が多いらしいですよね。

お礼日時:2021/10/20 08:14

で、


貴方も相談所に通い詰めなんですねッ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それな

私ですか?!

お礼日時:2021/10/20 08:11

日本は身の程知らずが多い国ですよね!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

勘違いオンナばかりですよ。キモいオッサンに事由にされるのは嫌だという気持ちは分かりますが資産ない女性は老後はどうなるんですかね?

お礼日時:2021/10/20 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!